見出し画像

身体の大切な扱い方

長い梅雨が続くと思っていたら
いきなり猛暑が続いています
皆さん体調はいかがですか?

急な変化は
自律神経も乱れ
睡眠も浅くなり
体調を崩しやすくなりますね
熱中症患者も連日病院に運ばれています
すでに暑さに負けている方も多いのではないでしょうか

体調を整える

とても大切なこと
この世に生きている限りは体がないと生きていけません
当たり前のことなのに疎かにしてしまう
自分の身体
大切に扱ってあげてください
健康でないと出来ることは限られてきます
いくら夢があっても
そこに突き進むことができません
好きなこと嫌なことを体験し
学び乗り越えることもできません
身体があるから
食べて寝て動くことが出来る

身体は基本
自分の身体の声に耳を傾けてくださいね

いろいろお伝えしたいですが
今日は大切なことをひとつ
*暑くてもお風呂に入ることオススメします!
汗をかくことで内側に溜まったものの排泄を促します
また汗腺の機能を正常化します
そして冷房や冷たい物の取りすぎによる体内冷えを緩和します
私たちの身体は思っているより冷えてますよ
お風呂に入ると「ふぅ〜〜」っと思わず声が出てしまいますよね^_^
これは長く深い呼吸
これにより心身がリラックスするんです
お布団に入る前はなるべくゆっくり過ごしリラックスすることで睡眠の質を上げることができますよ

今日は新月です
ゆったりとした時間の中で
お月様になりたい自分になれるよう
お祈りをしてエネルギーをいただきましょう‼︎


頑張っているあなたへ
お疲れ様です
自分を労わる時間をお過ごしください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本来の自分を思い出し
なりたい自分になる!!
ために
感情を浄化し
自分の素晴らしさに気づき
行動に移せる自分になる

サポートしています!

・対面セッション(遠方の方ZOOM使用)
・感情のクリーニング
・ヨーガ オリジナルプログラム
ポーズと呼吸法で身体を整える
瞑想法で潜在意識を引き出す
・チャクラ活性で動く力を稼働させる

☆無料相談を行なっています
ちょっとお話し聞いてみたいというか方
メールにてご連絡ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?