見出し画像

エンジニア、CGデザイナーに強力な仲間が加わりました!

こんにちは、Synamon採用担当の荒木です。今週はお知らせも続々ですよ!今回は新メンバーのご紹介。実は7月にエンジニアリングマネージャー、バックエンドエンジニア、CGディレクターの3名が入社しています!
入社エントリーは別のタイミングで書いてもらうとして、簡単にご紹介していきましょう。

佐藤 巧実/エンジニアリングマネージャー

画像1

今までの経歴
全文検索→スマホゲー→Webメディア→HRTech→スマートスピーカー→コミュニケーションロボ→Synamon

あなたの思うXRが当たり前の世界
電脳コイルのように子どもたちの日常に溶け込んでいる世界

Synamonでこれからやってみたいこと
温故知新の精神で皆さんの言葉に耳を傾け、組織をより良い方向へ導けるよう動いていきたいです。
意気込みとしてアインシュタインの言葉を借ります。

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

スタートアップを渡り歩いてきたバックグラウンドも相まって、すでに頼れるお兄さん的な立ち位置になりつつある佐藤さんです。「佐藤さんのコーチング力がすごい」と入社数週間で話題になっていました。
ご自身での情報発信やイベント主催など、今までSynamonのエンジニアが積極的にやれていなかった部分にも強みをもっている方。Varjoの体験記事をサクッと書いてくれたあたり、さすがです。

黒岩 徳之/バックエンドエンジニア

画像2

今までの経歴
SIer→コンテンツプロバイダ(新規事業開発)→Synamon

あなたの思うXRが当たり前の世界
仮想空間と現実を自由に選択できる世界。まずはハード小さくなってくれ。

Synamonでこれからやってみたいこと
元々サーバサイドエンジニアとして入社したのですが、期が変わるタイミングで組織改編があり、求められる役割が変わってくるのかなと思っているところです。まずはインフラ、特にセキュリティ周りの整備を進めることで対外的な企業価値向上に貢献しつつ、同時に今まであまり経験がなかったクライアントサイドなど新しいことにも挑戦していきたいと考えています。「自分が挑戦できることなら何でもやります」とwantedlyに書いているのですがまさにその通りになってきてこれからが楽しみです!

黒岩さん、実は2回目のチャレンジでご入社いただきました。最近はこのパターンも増えてきており、「フェーズが変わればチャンスも生まれる」というのを採用担当としても実感しています。VRやりたいという思いに正直に、大手SIerという安定を捨てて、ベンチャー界隈に飛び込む勇気はすごいですよね。
入社前後のやりとり含めすごく丁寧で「人柄がでてるわー」っていつも感動してました。きっと顧客対応などでも力を発揮してくれるんだろうと期待!

雨ノ宮 一紀/CGデザイナー

画像3

本業は彫刻家!!!

今までの経歴
彫刻家、3Dモデラー、ディレクター、企画など

関わってきた作品(すごい!!!)
・N3 Ninety-Nine Nights
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
・FINAL FANTASY VII REMAKE

Synamonでこれからやってみたいこと
開発で案件に関わって会社利益に貢献したい!それと同時に今まで以上にエンターテインメントな作品を生み出していきたい!

雨ノ宮さんは Unityで人生変わっちゃった西口のモデラー時代の師匠でもあります!代表作聞いただけでも凄さが伝わりますね。他にもたくさんあるそうで、入社時の自己紹介タイムは大盛りあがりw

佐藤さん、黒岩さん、雨ノ宮さん、違うフィールドで経験を積まれてきた方がジョインしてくれたことで、Synamonの提案力も組織力もあがってきています!

現在も、エンジニア中心にSynamonでは新しい仲間を募集していますので、ご興味ある方ぜひご連絡くださいね!


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介