見出し画像

495.一流が経験していることを経験することの重要性について。

今日もお疲れ様です。

今回は営業やビジネスに関する内容ではなく「経験値」について書いていきたいと思います。

僕は仕事の関係上、様々な方とお会いする機会があります。
同じ事業を展開されている先輩、クライアント、先輩経営者など。
年齢やこれまでの経歴は人によってバラバラです。
僕よりも何倍も仕事ができる方々と時間を過ごす中で感じるのは、「経験値の幅が広い」ことです。

学生時代に同じクラスで親がお金持ちだから毎年海外旅行に行ったり、宿泊するホテルは超一流、乗っている車は高級車っていう生徒居たと思います。(スネ夫みたいな人です)
僕は大学生の時にそういう人が居ましたね。
その人を見て「あー親がお金持ちなんだろうな」って思ってました。



今思うと、親がお金持ちの同級生に出逢う確率って本当に少ないのでそのタイミングで絶対に仲良くなっておいた方がよかったなと。(お金目当てではなく普段の行動、思考を学ぶために)
その理由は、最高級のサービスを受けている人の考えや行動から得られることが多すぎるからです。
これは若い内になるべく経験しておくべきだと思います。

今日、ベンツのショールームに行き自分が欲しい車を見ていたのですがそこに来られている方々の仕草や対応力、服装などの身だしなみ、全てが一流だったんです。ディーラーの方にベンツを買いに来られる方の割合を聞くと会社経営されている方が多いそうです。(会社役員も含まれる)

成功するまでの道のりは本当に大変だったと思いますしプライベートの時間を削って必死に仕事をされてきたんだろうなと思いました。
そんな最高級の人達が集まる環境に行くことで、自分も頑張ろう、この人達と仕事ができるレベルに行きたい。と自然とモチベーションを上げてくれます。

自分を上げてくれる環境に所属することでモチベーションアップに繋がり、これまで経験することが無かったような新しい経験を積むことができます。
たとえば、ベンツのショールームはラグジュアリーな設計を細かくされていて、駐車場に停める前にスタッフの方が数名お迎えに来てくれて、更に送迎時は僕の車が見えなくなるまで道路沿いに立って待っているんです。

これって本当に凄いなと思いました。
見えないところまできちんと配慮している、最高級のサービスを提供するために派手な演出ではなく細かい配慮が大切なんだなと学びました。
いつか自分の事業でも役に立つだろうなと思ってます。

普段の生活では経験することが中々ないことを経験することはとても重要だなと思います。
今の価値観がどれだけ凝り固まっていることの認識、一流がどんな行動をしているのか発見できる。
経験値の幅が広い人ほど話が面白いですし、何といっても優しいですね。

僕もそんな人になりたいと思いました。

今日もお疲れ様でした。
また明日からも頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?