見出し画像

家事育児に向かない人は。


旦那。
転職をして約3ヶ月経つ。
仕事につけるのは、生活の潤い✨に繋がる。

有難い🙏✨

が、その前に言いたい。

私は1人の時間が必ず‼️いる人だ。

じゃ、なんで結婚して子ども産んだ?

んなこったぁ、知らん‼️‼️

周りに結婚出来ない女は〜、
なんて何年もお説教されて😑💢
負け犬扱いしてくる既婚者にはヘドが出るし🤮ってか、結婚してる割には幸せそうな感じより、不幸せオーラ全開のヤツに言われてもただの八つ当たりと言うか、全然言葉が染み込まない、伝わらない😤

結婚なんて💒義家族やら🤦‍♀️自治会やら🤷‍♀️余計なもんがついてくるから🧟‍♀️

断固‼️お断り✋

だったのに、何故しちゃったのか?

今の旦那が魅力的⁉️答えは、

NO‼️‼️🙅‍♀️

理由は、持病。
もしかしたらこのまま子ども望むことも出来なくなる?子どもの頃描いていた幸せな結婚生活も正直捨てたもんじゃないし、周り云々より、色んなしがらみも置いて、どうよ?

と自分に説いたら、
まぁ子どもは望みたい。
幸せと言う結婚もしてみたい。

そして結婚したら💒


まぁ、安定の地獄だよね😅👹☠️

義家族は宇宙からやってきた寄生虫だし🪱
自治会はもちろん、PTA
ありゃー、なんのテロだぁ?💢

マジで、その組織。
廃止しろやぁぁぁ👊👊👊👊🫵

しかも旦那と言う名の戸籍の紙の契約家族。

要らねぇ😫😫😫😫😫

多分アイツ。八方美人やりやがってるよ。

会社⇆家

転職前も後も上司は家庭に理解ない奴らばがりで🙄
毎日残業(定時で帰るのは仕事してないよね?と言う上司達)
早朝、休日出勤に、
無駄な飲み会の日付変わりまで飲み🍺
いや、今時飲み会って強制なん?
旦那は強制で行ってるとの事だけど、この旦那。  

信用なし。

だから、かと言って旦那の上司。飲み会中に、
お子さんから『まだ帰って来ないの?早く帰ると言ったよね?』とメールきた事を皆に見せるらしいが、0時前に解散したのはこの上司。

よくわからん。この糞上司も。

どいつもこいつも。

マジでさぁ、子ども育てるのって大変なんだよ。そりゃ外で働いて並ならぬ苦労してるから時にはゆっくりするのも大事だよ。

だけど毎日毎日、仕事だからと残業して家事育児が終わった頃に帰り、また朝一に出るサラリーマン達よ。

今は令和だわぁ💢💢

昭和のサラリーマンは終わった。

専業主婦は楽?

はぁ?💢💢💢

無休の誰からも褒められる事も昇進もなし。
なんなら孤独だし、休みも休憩取れる🥹✨
って瞬間には全て奪われ、

期待と夢は一気に崩れさる。


子育てこそ、素晴らしいものはない反面、常に孤独で時には外部から子育て論を押し付けられたり、卒業した学校に出戻り、また女同士のバトルもしかり。

人生って過酷だ。

こんな時に旦那が話を否定せずに側に居てくれたら、いいが。
ただ、側にいるだけの逆に無能で腹立つ旦那は正直、自分の成長にもならないし、なんなら邪魔。

この場合、みんなどうしてるんだ?

と気になりつつも、さて、私は今後どうしたいんだろう?

未来が見えたならなぁ。

と思うがそれは出来ない。

さて、来週から旦那は研修と言う名のもと約3週間消える。
本来なら喜ばしい事だけど、持病持ちの私からしたら日々の生活は体力がまるでついていけてない。
大丈夫かと不安しかない。正直。
社長は気にかけてくれたそうで、この研修に来れるかの有無を聞いてくれた。
そして、有難い申し訳ない事に待遇もしてくれた。
気持ちだけでもありがたい🙏✨

が、所長は『営業に出るようになれば残業してもらわないと困る。定時(17時)では帰れなくなると思って』は当たり前だそうで所長自身も22時くらいだそうです。
だから、この上司。うちが嫌いなヤツと名前ほぼ被りまくりやし、上司の飲み誘いは行って当たり前なのも嫌い。
何回も言うが、

昭和かぁ⁉️💢💢💢

ほんま、むかつく話でしたー、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?