PTA (恐るべし、大人の学校)


🏫学校🏫

卒業したのに😩
また学校😫人間関係😫
なんか、社会人の大人関係とは違う空間😫

ため息しかでない😫😫😫😫😫

🧟PTA🧟‍♀️

と言う名の拷問、地獄👹


一体、誰が作ったんだぁぁぁ?💢💢💢

とマジで作った人に聞きたい。

何故、作ったんだあ😤💢💢💢


子育てって家や学校、周りの人の支えあって、共に成長✨していくものだと思うよ。

でもね。なんだろう?PTAって、私からするとなんか、

“圧”

を感じるんだよなぁ。大人の学校だよ。あれ。

やりたい人は、『どうぞ、どうぞ🤗』
となるけど、大抵皆んなやりたがらない。
(当たり前だよな)
だから、擦り合い🙄
不満爆発🤯女同士、陰口や最悪嫌がらせ😑

まぁ、よく学校卒業して社会に出た割にはここまで成長せん奴もいるもんだなぁ😀
ある意味、笑かしてくれてんのかい?😀
と思うくらい、凄まじい人もいる😅

まぁ、モンスターペアレントって名があるくらい、老若男女関係なく色んな人いるけどさ、

とりあえず思うのですよ。

学校の先生達、残業や仕事量減らして本来の先生としての職務が遂行出来る環境作りから始まり、
PTA。
今のご時世、共働きほぼ。
妊婦や未就学児育ててる人達もマジで大変なんだよ😭
そして、病気。
持病やら病気を患っている人には精神的にも肉体的にもさらに辛くなる。

学校や親との繋がりとは言うけど、いや、それも大事だと思うけどさ、今の現状を壊してまでやらなきゃいけない事なの?
って思う。

もしPTAが廃止された後、学校に負荷はいかずに親とも良好な関係を築くためにどうしたらいいのか?

政治家よ。

さっさと動きたまえ。

君たちの税金はここで使おうよ。未来の子どものため、それを育てる親、先生のために。

業務を委託してくれ。
親と先生の関わりは大事やから、それぞれの学校との関わりはお互いどの形がベストか、試行錯誤しながらやるしかないだろうけど、本来の子どもと向き合うが、これじゃ、一杯一杯になって、心に余裕ないし、できない。
そうなると子どもは不満、我慢。
親は自己嫌悪。

負のループ🧟‍♀️

正直何が正しいとかわからんが、現状壊してまではやめて欲しい。

本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?