見出し画像

私への日記ー義家族編②ー

あぁ、まさかすぐに書きたくなるとは。。、 

義父親。

あぁ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ🤬😱💢👊

とまず、叫びたくなる🤗

とにかく、

嫌い、嫌いなのよ!!!!!!

旦那の父親😐👊👊👊👊👊

⚪︎孫差別もあり。
お気に入りの子には誕生日プレゼントは有り。でない子には無し☠️孫の写真も『失くしたー🤣』と笑いながら言うとこもムカつく💢💢💢
⚪︎義父の価値観にはついていけない🤬💢
⚪︎人の話は聞く耳持たずに(同種類は聞く事もある)
⚪︎生活費をいちいちチェックして来て、他人と比べる😒
⚪︎都合が悪くなると殻に引っ込みいじける😐
⚪︎人の持病費を「勿体無い」と笑いながら連呼☠️

⚪︎とにかく、、、。嫌い💢💢💢💢

ざっくりと言えばこれ。

本当に頭の中。
一体何入ってんだ?このオッサン🙄
って思うんです。

その義父を産んだ義祖母もそう😒1番末の義叔母もそう。まだ他に義叔父ともう1人、我が息子が赤ん坊の時、常に抱っこしたがり離さず面倒くさい叔母がいる。
計4人兄弟の長男である義父。。。

前々から家に行くたびに、義祖母は必ず!人の悪口のみしか言わない☠️
義父のもなんかネチネチ、ネチネチ旦那の事を否定、悲観的のネガティブ宇宙人👽

どっっっと、疲れるんだよ😩😩😩😫
行くたびに😶‍🌫️
結婚した当初は旦那に言われるがまま(一応義父やったり義母からのお誘い🥶)行ってた。

けどさ、新婚だよ?
片道2時間かけて⛰️
楽しくもない😑
しょーもない人生時間の無駄をしてたのが(この頃も書ききれないくらい嫌味三昧あった😡😡😡😡)
段々と色んな理由つけて逃げるわけよ。

でも一見義父は、側からみたら『息子に構って欲しいのは奥さんで僕じゃない』みたいなスタンスを醸し出してドライな感じをやってたけどさ、1番息子に相手して欲しかったのって、

あんたやろ?義父🥶🥶🥶🥶

メールだって『母さんが会いたがってます』と言って行かせてたのは誰やぁ?💢
やり方がこそくなヤツ😑💢
いやいやいや、ほんま、言いたいことありすぎて何から何をどうやって書けばいいのかわからんくらい、

ありすぎる🌋🌋💥💥💢💢💢💢


ちなみに今回、夏。
義父とは滅多に会う事が出来ないであろう土地で移住をしました🤗→色々とほんま人生最大の転機から決断。
(けど義父『行かれない距離じゃないね😀』と恐ろし発言😱😱😱)

当初は移住を後押ししてくれて、感謝✨してたんだよ🥹本当に😭✨
だからさ、LINEとかで様子みながら連絡こまめにしてみる?🥹
とそこまでなったのにさ😑

引越し3日前。
義父親が、
『義妹と話して今家を売却してるみたいだけど(私達が住んでいる家の事)そこまでして移住はどうなのか、売れてから行くべきじゃないのか、義妹はマンション10年売れなかったから値下げをかなりしてやっと売れたって。だから不安になって眠れない😭引越しやめたら?

と、半泣きに電話→我が家へ来やがった💢

引越し2日前のくっそ忙しい時に🙄💢💢💢💢💢💢💢💢

一応さ😐言ったはずの、

“何故移住を決めたか”

またしてももう一度伝えた旦那😑

旦那が働く会社がブラックパワハラ☠️から始まります🙇‍♀️
この春4月から隣の転勤が決まる
→それまでに住む家を見つけたらいいと、言われ子供の転校も兼ねて念入りに物件探し
→3月からホテル暮らしをしろと。(当初の話とは違う)
ワンオペ!?1か月⁉️1人じゃ無理😰でも旦那に言えない😔と葛藤したけど、持病も思い通りにならないこの状態で、精神的に不安しかなくて恐くて、結果伝える
→この時妊娠がわかったばかりで流産しかけてる状況
→なので旦那、家族で移り住むまで新幹線通いにして欲しいと会社に懇願
→本社の部長
「まだ辞令は出ていません。奥さんの体調が悪いなら引越しは無理ですよね?」
と転勤の話が流れた。。。

えぇ、今更⁉️😳

転勤の話が確定として出たのは1月中旬。
だから2月から物件探しが始まり、学校や幼稚園に連絡。
色々と手続きした後で、これ⁉️


私だけじゃない、周りの人にも迷惑かける😔本当に申し訳なさすぎてごめんなさい。。。

→流産後、喘息持ちの下2人の世話から疲労が重なったのか?私気管支肺炎になり救急車運ばれる🚑
→私が何も出来なくなり泣くか、黙り込む生活に入る(この時に走馬灯のように義父の言葉が脳裏に再度出現し感情が壊れた)
→見て見ぬふりの旦那(知人が心療内科を進め藁にもすがる思いで行く
→適応障害と軽い鬱と診断される
(入院を進められるが、お金なし。子供の世話を頼める人がいないため断る)
→診断書を会社に提出をし、介護休暇申請の間残りの有給で会社を休む(と言っても家でずっと仕事をして常に電話対応してた)
→その光景も罪悪感から、“私さえいなかったら皆んなに迷惑かけなかったのに”と突発的に自殺をこころみたが怖くてできなかった
→旦那も事情言ってるのになぜ仕事させられるのか?上司曰く、自分の都合で休んでるんだから自分の仕事くらい、家でしろよと。でも上司の事務作業を何故か押し付けられる状況はこの時も一緒で、長年の蓄積されたものが爆発。
→退職届を出すものの2ヶ月後と言われ、仕事やる気ゼロへ。

とまぁ、長々となったけど😅私達の移住理由はコレ。

この話をしたら、義父帰る🤗

と思ってた矢先、昨日義父が旦那に、
「地元に帰ってこい。義叔母も言ってるぞ」
とメールが来ました😖

愚痴三昧の日記、ごめん🙏💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?