見出し画像

最近気づいた事3選

 どうもかちょです!今回は最近気づいた事を3選ご紹介します。では早速参ります。

   ①「蜘蛛の糸」のお釈迦様はヤバい奴

 

 史実のお釈迦様は慈悲深くて、聡明で、人望のある方でかちょも尊敬しています。(よく知らない人は手塚治先生のブッダを読んでみて下さい)
 
 ですが蜘蛛の糸のお釈迦様はヤバい奴だと思いませんか?だって強盗殺人や強姦殺人等悪の限りを尽くしたカンダタを蜘蛛を一匹助けただけで極楽に招待しようとしたのですよ。(っていうか生涯で唯一の善行がこれしか無いカンダタもすごいですよね。ただ殺そうとしたのをやめただけ。積極的な善行とは言えません)
 他の極楽の住民や他の神に相談無しに勝手に極楽に招待しようとするお釈迦様。もしかちょが極楽の住民だったら「わーバカ、バカ待て!お前ふざんけんな!」ってなりますよ(怒) だって極楽の秩序が乱れること必至じゃないですか。ワンマンにも程があります。

   ②オッサンのくしゃみクッソうるせえ!

 

 これは最近気づいたというより再認識ですね。父のくしゃみがすごくうるさいのです。父が2階でくしゃみしても1階まで聞こえます。父だけでなくオッサンは皆くしゃみがうるさいという印象です
 話は変わりますがシャラポワのプレー中の掛け声は電車の下にいるとき位のdB数があると言います。オッサンのくしゃみも匹敵するのでは?

③中性的な美少年、美女とか現実で見たこと無い

 漫画等だと美女と思ったら美少年だったとか超絶イケメンだと思ったら美少女だったとかあるじゃないですか?でも現実でそういうの見たこと無いです。(唯一テレビで佐藤かよさん等見る位)
 テレビとかじゃなく現実世界で見る中性的な人はジジイみたいなババア、ババアみたいなジジイもしくはオッサンみたいなオバハン、オバハンみたいなオッサンこれが現実です

 今回の記事はいかがだったでしょうか?面白いとか共感して頂けると嬉しいです😊
 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?