見出し画像

年が明けたと思ったらもう3日がたつ

明けましておめでとうと言ってから3日がたつ
いや早い、時間が過ぎるのがクソ早い

牛舎行って仕事して、帰って飯食ってゴロゴロして、夕方牛舎に行って仕事して寝ての繰り返しだからあっという間に時間が過ぎる

なんかこうダラ~と生きてると何が楽しくて生きているのがわからなくなる時ある

結婚?家族?新築?出世?

周りは自分には出来ない事を一つず成し遂げているのを見ると自分は劣ってるなと感じてしまう 
ハードルが高すぎて目の前にすると足がすくんでしまうくらい高いし、恐怖だし、逃げたくなる
本当に自分はダメだなと感じるけど、そこで落ち込んではもっと落ちてしまうと…

じゃあ出来ない代わりに他の事をやって生き甲斐を見つけるしかないよね

他人と比較するなんて一番人間がやってはいけないこと
自分は自分、生き方なんてたくさんある!
昔は良しとされてた価値観も絶対ではない
それでうまくいった人もいるだろうけど、それを他人に押しつけてはいけない

自分が楽しく生きるためのツールとして、仕事や結婚があり、人生の目的ではない

何が言いたいかわからなくなってきたけど

人間の生き方は多様だから人の生き方モデルを絶対的なものと考えてはいけない!と思うだけで心がスッと軽くなってくると感じる午後3時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?