見出し画像

漫画から考えたこと(ネタバレ有り)①

最近、「ブラッククローバー」「カラダ探し」「渋谷金魚」という漫画を読み始めました。

特に「ブラッククローバー」にはとてもハマっています。

そこで思ったのは、「魔法が使えたらいいのに」ということです。

生き物は、ものすごく長い時間をかけて、少しずつ進化しています。

人間は、「進化」だけでなく、「技術」も持っているので、「魔法」取得することもできるのではと思います。

もし、魔法を使えるようになったら、逆にロボット(AI)などが必要なくなって、仕事の内容もガラリと変わってしまうと思います。

さらに、戦争などの戦いにも、魔法が使われるようになるはずです。そうなると、ブラッククローバーの設定だと王族等が戦うようになると思います。

ブラッククローバーの設定だと、王族=魔法が強い 下民=魔法が弱い になるので、差別のある世の中になってしまうかもしれません。

「魔法」が使えるようになることも、良いことばかりではありませんね。