見出し画像

廻廻奇譚を聞いて思ったこと

最近人気なアニメの「呪術廻戦」の主題歌である「廻廻奇譚」の1番の歌詞に、「呪い呪われた僕の未来を創造して」という部分があります。

この歌詞の「創造して」を母(僕も)が聞くと「想像して」と勘違いしてしまい、「自分の未来なんか想像して、悪い未来かもしれないのに嫌だね」という正にネガティブな意見を残していきました。

この母の意見に対して、「良い未来の可能性もあるのに」と、誰でも思いそうなことを訊いてみると、「良い未来を想像して、悪かったらげんなりするけど、悪い未来で悪くても予想通りってなるでしょ」と言いました。確かに悪い未来を想像して良い事が起きたら、良い未来を想像して良い事が起きるよりも嬉しいです。

しかし、「悪い未来」を想像するせいで、「悪い未来」が来るのではないかと思います。

精神的な問題ですが、「悪い未来」を想像して気持ちが’’どんより’’と暗い気分になっているからです。暗い気分で周りが見えていなくて、転んだり人にぶつかったりなど、珍しくもない日常的な「悪い事」が積み重なって、大きな悪いことにつながるのではないかと思います。

このことが本当かどうかは分かりませんが、気分的にも明るくいたいので、「良い未来」を想像して過ごしたいと思います!!

この話には関係ありませんが、呪術廻戦は結構好きで、一番好きなキャラは五条悟です!