見出し画像

レネ (Restaurant LAINE)鎌倉

レネ (Restaurant LAINE)鎌倉へGO!

鎌倉駅西口を出て御成通りを100mほど進んだ所にある本格フレンチ、レネ。本場フランス人シェフが振る舞う郷土料理をはじめ、本格的なフレンチがいただけます!観光地でもある鎌倉の駅前にこんなに美味しいフレンチが味わえるとは思ってもいませんでした。インスタ映えはもちろん、美味しいフレンチが食べたい人は必ず訪れるべし♪


レネ (Restaurant LAINE)鎌倉
ノマド利用は?

レストランなのでもちろん不可です。
近くにはおしゃれなカフェがたくさんありますので、PC作業をしたい時はカフェで済ませてからゆっくりお食事を楽しんで下さい。

レネ (Restaurant LAINE)鎌倉
インスタオススメ度★★★☆☆

お料理はどれもインスタにオススメ!本格フレンチの料理は、食材、見栄え、色使いなど他の人のグルメ投稿にも負けません。

店内は落ち着いた感じですが、テラスがないのと窓がないので雰囲気よりも食事メインで撮ることをオススメします!

画像3

ワクワクのアミューズから♪

画像4

パテ好きにはたまらない♪シェフの郷土料理も出されます

画像5

スープはシェフの食材の活かし方が光ります。透明のスープはトマトの香りが食欲を掻き立てます。

画像6

お魚料理は白身魚。トマトベースのソースを絡ませて
ニョッキやムール貝も美味しいですよ〜

画像7

食後のドルチェでは、スイーツだけではなくチーズも選べます。
チーズはその日お店にある五種類のチーズの塊を持ってきてくれるので
説明を聞きながら楽しく選べるんですよ!甘いのは好きじゃない人、お酒好きな人、男性でも最後まで楽しめますね。

画像8

食後のコーヒーと一緒に出してくれました。
甘さは控えめでしたよ

画像9

焼き菓子にはLAINEと入ってました♪可愛い


レネ (Restaurant LAINE)鎌倉
店舗情報

JR、または江ノ電鎌倉駅の西口を出たら左へ、
おしゃれなカフェが並ぶ商店街御成通りを少し進みましょう。
通り沿いの洋品店の裏の建物の一階がレネです。

画像1

通りからは看板が目印になります。
グーグルなど地図で調べながら行くと、裏の通りから入るように案内されてしまうので「御成通り沿いの奥ばった建物」だと覚えておいて下さいね!


神奈川県鎌倉市御成町10-4

ランチ11:15〜14:00 ※14時まで入店可 
ディナー17:00~ ※20時まで入店可能

定休日 火曜、第四月曜
※コロナの影響で定休日の変更があるかもしれません

TEL 0467-40-3008

画像2


喫煙 不可

駐車場 なし
※近隣にコインパーキング多数あり

クレジットカード利用
※お会計が1万円以上からです




この記事が参加している募集

スキしてみて