見出し画像

つくる、という表現

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

さっき家でプリン作っていたのですが、カラメルをレンジで作ろうとしたら失敗して真っ黒な何かを生み出してしまいました、、
(しかもカップ割れた(;н;))

作り直してなんとか食べられるものにはなりましたが、、
中に気泡が入らない、なめらかおいしいプリンを作るにはまだまだ修行が必要なようです、、(´ `*)


話変わりまして、
昨日、近所のスーパーに行ったらマグロのアラがめっちゃ安くてですね。

思わずお店で「あら!」と叫んでしまいました(=ω=)

これまでの人生でアラを調理したことなかったのですが、まぁ安いし、ていうか最近お魚高すぎだし、、(=_=;)
レパートリーが増えるに越したことはないのでいっちょやってみっか!と購入してみました。

我が家で一番大きな鍋を使って、定番の「煮付け」を大量生産。
(作るのに必死だったのと美味しくてあっという間に食べちゃったので写真はないです)
元々魚の血合いが好きなので、これはいいなと(*′∀`*)

七味マヨつけたら立派なお酒のアテにもなりそうだな〜なんて、
呑んべえな私はすぐ考えちゃいます(=ω=)


料理もイラストもDIYも、「自分が一番ほしいものは”自分でつくる”のが一番手っ取り早い」という意味では同じだなぁなんて思ったり。

文章や喋りで自分の考えを伝えるのがとても苦手な私にとって、イラストは自分の思考や感情に形を与え、自分を表現できる手段でもある。

私は料理とDIYはイマイチですが、イラストに関しては続けてきたことに今さらながら感謝しています。


そして欲を言えば、自分が食べたいものを自分で生み出すためにもう少し料理上手になりたい笑
そのためには、火加減とかレンジにかける時間を大雑把にする癖を直さねばいかんと思っています(=ω=)

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?