見出し画像

ひとつずつ、ちょっとずつ

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先週から一気に涼しくなってきましたね〜!
猛暑から解放されたのは良いのですが、我が家は夫婦揃って風邪ひきました、、(´ `*)
皆様もどうか寒暖差にはお気をつけて、、

さて、先週月曜日は弊社の内定式でした!
今年は4名の内定者をお迎えし、3年ぶりに完全対面で式を行いました。

弊社の内定式は社員全員が参加し、内定者を歓迎します!

代表、役員挨拶の後、弊社オリジナルコンテンツ「内定感謝状」の授与!
ここまでの選考過程で見えた内定者一人ひとりのポテンシャル、持ち味を承認し、今後への期待を綴った「内定感謝状」を一人ずつお渡しします。

この書状は私が毎回作成しているのですが、文面を書いているときが一番頭を捻りつつも楽しい時間だったりします。

選考プロセスはほぼ同じでも、そこで語られた過去の経験、気づき、今後のビジョンはそれぞれ違っていて、過去の経験が今につながっている。
内定後、承諾を即決した人もいれば最後の最後まで悩み抜いた人もいる。

文面を考えていると、採用って、それぞれにドラマがあるなぁということを改めて実感します。

星の数ほど企業がある中で弊社でキャリアの一歩目を歩むことを決めてくれた4人に感謝するとともに、ともに成長していくための環境をどんどんバージョンアップしていきたいと決意を新たにした次第です(`・ω・′)


何事も上を見上げればキリがないし、下を見ても果てがない。
つい一足飛びでうまいこと行かないかな、、という欲が出ちゃいますが、、

イマココ、をしっかり見つめて。
ひとつずつ、ちょっとずつ前に進めていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?