見出し画像

【毎日更新9】肩から一本の長い毛が生えた

2024年5月15日(水)

2週間ほど前、肩から一本の長い毛が生えた。

落語会の開演前、着替えている時にそれに気づきみんなに見てもらっていると、スタッフの女性の方が飛んできた。

「ちょっと、まってぇー!抜かないでー!それは、『幸運の毛』よ!」

肩から生えた一本の毛は、『幸運の毛』だった。

聞いたところによると、それは「福毛」と呼ばれ、とても珍しく、素晴らしい出来事を次々と呼び込んでくれる『幸運の毛』らしい。

しかし、「福毛」は抜けた瞬間に、ご利益は無くなってしまうという。

今私は、24時間「福毛」を抜かない事に全ての意識が持っていかれ、落語も集中が出来ない。お風呂もすごく時間がかかる。服を着る時もひと苦労。

今のところ『幸運の毛』どころか、もはや『不幸の毛』となっている。

5月15日23時30分現在、福毛は生えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?