見出し画像

北海道2

本日午後に韓国テグより札幌へ移動。週末のヌリ路前に、以前まとめてほっといていた北海道との出会いを少々(笑)

北海道2

東北出身の私にとっては、気候的にも近く、安心する北海道。中学時代の修学旅行で初めて訪れ、札幌〜大沼公園〜函館と巡った。


その時の記憶としては、北海道大学を歩いて、こんな環境なら勉強したいかも。と思い(ちなみに、高校2年まで第一希望は北海道大学だった)、函館山の夜景はとても寒かったという印象。

なにせ、自分たちで回るという意志がないままに出会っているのだから、ちょっと記憶の残りが悪い。

こんなところからも、将来的にツアー旅行ではなく個人旅行に走る片鱗が感じられる。


自らの意志で、出会う北海道。その出会いを果たしたのはそれから20年以上たってからである。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?