2022/10/18 整頓

なんだか気持ちが考え事に耽ったままになっている。数日前から激しくて、起きている間ずっとだ
気分転換しようとしてもいつのまにか考え事の大きい流れに乗っ取られている
氾濫した川のように歯止めが効かなくなっている
ここまで大きな増水になったことはなかったと思う
驚いている。どうにかしたいけどどう動けばいいかわからなくて、だから必死に考えているけど考える度に、考えるから勢いが増す。
頭の中で身動きが取れなくなる。

昔見た閉鎖病棟の患者のように私も叫ぶようになるんだろうか。突然泣いたりするんだろうか。不安になる…
抑えられない感情や衝動というものが今までほとんどなかったように思う。多分いつも抑えていて、抑えるほうが得意だった
それが全部裏目に出たんだと思う。この人生は。

また失敗するんだろうか。
今度は助かることができるんだろうか
怖くなる。どんどん怖くなっていく

運命的なことに、月末に誕生日が来る。ことになっている。私はどんな表情と感情をしているんだろう。していられるんだろう。
ちゃんとしてるんだろうか。未だに私は自分のことしか心配できていないんだから、本当に情けないことだと思う。
反省したくて誰かに謝りたい気持ちだ。
誰かのために命を使えたら素敵なんだろうなと思う。自分のことばかり考えているからこうなったんだと思う。誰かのツイートにも書いてたし多分合ってる。正真正銘病気だと思う。わかったところで遅いんだよね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?