見出し画像

ルーティーンって続かないよね

みなさんなりのルーティーンってありますか?

ルーティーンにするといいよってよく聞きますよね。

今回はルーティーンについて考えてみました。

ルーティーンて何?

私は意志が弱い人間です。

ダイエットと同じでルーティーンもなかなか継続することができません。

まあ、継続するからルーティーンになるんですけどね・・。

どれくらい継続すればルーティーンと言えるのでしょうか。

1日休んでしまったらそれはルーティーンとは言えないのでしょうか。

さまざまな疑問があります。結局ルーティーンてなんだろう。

どうやったら物事を続けられるか。

継続ほど難しいものはありません。

では、どうしたら継続できるのでしょうか。

考えてみました!

1、少しづつ慣れていく。一気に現状の生活と異なることをしない。

2、辛くなるまでやらない。自分に厳しくしすぎない。(反動が大きくなるため。)

3、モチベーションをあげる。(自分にご褒美を与える。)

4、高望みしすぎない。できない自分も受け止める。

こんな感じ?


あとがき

どうでしたか?

みなさんはルーティーン化する際に気をつけていること、意識していることなどはあるでしょうか?

もしある方は教えていただければ幸いです。

それでは今週のnoteでした。

また来週!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?