見出し画像

『竜とそばかすの姫』観てきました!【世界観最高!】

【ふわっと感想書いてます】


細田さんの映画は必ず映画館で観てます(笑)

細田さんの映画『サマーウォーズ』で出てくるネット空間【OZ(オズ)】の世界観が好きで、今回は巨大ネット空間【U(ユー)】に行けると言うことで、楽しみにしていました。

◆冒頭から最高でした!

【U】のプロモーションから入るのですが、そこで華やかに現れるBelleのパレード
👇映画の冒頭3分が見られます。

よくぞこんなワクワクするネット世界を作ってくれた!という感じです。
さらに、歌姫Belle(ベル)の圧倒的で神秘的な歌が、映画に迫力をプラスしている。

冒頭の【Uの世界】を見た時、自分だったら、どんなキャラになるんだろうと考えちゃうと思います。


それだけでこの映画は勝ちだと思います。

◆曲、全部最高!

誰が歌ってるのー??!
透明感があって、繊細で、震えながらでも強さがみえる。
作中歌っていた「世界は美しい〜」の曲とか、心がギュッとなったよ。
山場のシーン、涙が溢れました🥲
CDチェックしなきゃ。

◆圧倒的な画面の美しさ!

キャラクターの魅力。
特にBelleのキャラデザ大好きです。
ドレスも何種類も出てくるのですが、どれも美しい!ディズニー映画『クルエラ』でもそうだったのですが、服のデザイン凝ってるの萌えます!

◆褐色の少年が好き

個人的な好みですが、作品に褐色の少年が出るだけでテンション上がります。
すみません、たんなる好みです。

👆サマーウォーズのカズマくんと、肉子ちゃんの二宮くん


とにかくこの映画を出して下さってありがとうございます♪大好きです。


そういえば、曲のバックでクジラの鳴き声みたいなのが聴こえるんです。それが、話題になった小説『52ヘルツのクジラたち』とリンクする感じがあります。

遠くにいる孤独な人の声なき声を聞く……みたいな。

感動でイラスト描いちゃいましたよ。
劇場で見る価値あり!大あり。

#細田守 #竜とそばかすの姫 #映画 #スタジオ地図 #映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)