見出し画像

売って無い。だから作る。

わたくし、
ちびまる子ちゃんの山根くん並みに胃腸が弱くて、手帳に胃腸の記録をしています。

朝起きた時に、パンパンに張っていたり、
胃もたれしていたり、ゆるくなっていたり。

前日に食べたものや、食べた時間、食べ方を記録する事で、自分のコンディションを整えられるんじゃないかと思って記録しています。



いつも手書きで描いているんですが、初めからハンコで押しておいて、書き込めたら面白いかな?

と思いつき、胃のスタンプを買うために探しました。


けど、ありませんでした😭


いや、一応あったけど、医療用スタンプで
高いし、なんか、気持ち悪いし。


需要、ないのかな?
みんな、胃の調子悪く無いの?

記録取ったりしないの?


しかたない。

無いなら、

自分で作ろう!
《ドーーーン‼️》


……そこまで
気合い入れてないか😅


という事で、さっそく

🟡作りたいイメージ


🟡作る過程


彫り彫り……

猫、のぞきにくる。

彫り終えた消しゴム。


🟡使用しているところ

調子が悪い日は、原因と思われる事を書く。

調子のいい日も、その理由を書く。

せっかく作ったので、
身体スタンプの方も……。

身体の不調がある部分を記録する。
それに対して、今できることや、注意することを書く。変化があれば、それも記録する。


🟡感想

作っている最中は楽しくできました!
まぁ、もう少し線が細く彫れたらもっと良かったのですが、その技術が私にありませんでした(とほほ)

てか、描いた方が早く無いか?
とも思ったんですが(笑)

楽しいから、いいんです🤣🤣🤣


線、細く彫れるようになったら小さいスタンプも挑戦したいなぁ。

以上、ひとり手帳部でした。

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)