見出し画像

そうだ 台湾、行こう

今ぼくは春休みである。

4回生で大学のテストもないから実質2か月以上の休みなのだけど、ついこの間まで遠出をする予定を何も入れていなかった。

去年の夏に国内外で行きたいところをたくさん行ったこともあって、最近は前ほど旅をしたい欲が小さくなっていたり、金銭的な余裕があまりなかったためだ。

いわゆる卒業旅行とやらもしないし。
(そういえば高校卒業の時も卒業旅行的なのなかった気がするなあ。)

春休みは基本的に近場で、どこか国内をフラッと出かけるくらいはしようかなとは思いつつ、実際にはそれすらも計画していなかった。

もし遠出をするならそろそろ決めねばとぼんやり考えていたのがちょうど今から5日前。

そのときにふと思い出した。


「そういえば台湾、面白そうだったな。」


ぼくは古性のちさんが大好きで、のちさんの立ち上げたオンラインコミュニティである.colonyにも入っている。

そんなのちさんが少し前に台湾旅をされたとき、ツイッター( #ときめく台湾の巡り方 )や.colonyでたくさんの台湾情報を発信してくださっていて、それを見て台湾に行ってみたいと思っていたのだ。


よし!

その気になって来月の航空券を探してみると、荷物を預けるとして往復で約3万円。

自分のスケジュールを確認すると丸々1週間いける週もある。


下手に国内旅行するよりも安いし空いている日があって、何よりも行きたいって思っている。

これは行かない理由が見当たらない。

その日のうちに関空ー台北の往復航空券、
購入ボタンをポチっと。


こうしてぼくの春休みの旅が決まった。

6泊7日の台湾旅。



航空券を調べ出す直前まで

「まあ今回はとりあえず海外行かなくていいかなー」

なんてことを考えていた自分は無視だ無視。

行きたくなったものは仕方ないよね。


普段はだらだらと時間を無駄にすることが多い面倒くさがりなフットワーク重い人間だけど。

こういうときにぱっと決めちゃえるところは、それなりにいいところなんじゃないかと自分で思ったり。


台湾旅、楽しみだなあ。

この前買った一眼レフでいっぱい遊ぶぞ!!


#日記 #エッセイ #ひとりごと #毎日投稿 #どっころまいにち日記部 #まいにち日記部 #dotcolony #旅 #旅行 #台湾 #25日目





ここまで読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただいたお金は大切に大切に使わせていただきます。