見出し画像

今までの人生160(私のうつ病と彼氏とお金第2章8)

奴(○○君)をもう彼氏だと思ってないので
恋愛感情的には悲しくは無い。

気持ちを弄ばれた悔しさと情けなさ
怒りと呆れきった感情だけだ。

積立退職金も嘘だろう。

全部弁護士さんが暴いてくれる。
弁護士さんからの次の連絡を待つ日が続く。

数日たち
午前中に奴(○○君)から電話がなった。

多分弁護士事務所から文書が届いたのだろう。
あれだけ
電話ください。
返信ください。
言ってきても既読スルーだった奴(○○君)が
電話してくるなんてはっきりいって
気持ち悪かった。

もちろん電話は無視した。
証拠にならないからだ。

電話に出ないと次にすぐLINEが来た。

やはり弁護士からの文書が届いた。
という内容だった。

自分から一任したのなら
もう連絡取らない方がいいと言っておきながら
気安くLINEしてくるな!
と思ったが

やり取りしない方が言ったのは
あなたですよ?
要件はなんですか?

と返信した。

気持ちをちゃんと伝えておきたくて・・・

こいつは何を言ってるんだ?
私にはやつの考えが手に取るようにわかった。

私が貸したお金は一体何に使われたのですか?
引っ越したというのは嘘でしたよね?
説明してください。

と、返信した私に対して

それはあなたの弁護士と直接話します。

弁護士に話したとていずれは
私の耳に入ることなのに
そこまで言いたくないほど騙したという気持ちを
隠そうとしているのがわかる。

気持ちは文章では伝わりずらいから
電話したんだけど・・・

本当に都合のいい男だ。
私の電話には出なかったくせに
自分の気持ちは聞いて欲しい?

既読を付けておかないと
送信取り消しされたら意味が無いので
奴(○○君)のトーク画面を開いたままにしておいた。

一応自分の気持ちを伝えておきます。
体には十分気をつけて過ごしてください。
それとありがとうと迷惑かけてごめんね…

はぁ!?

謝って済むことじゃないから
弁護士依頼したし…
怒りで頭が爆発しそうだった。

弁護士と直接話し始めたら
○○(私)とは連絡取れなくなるので
本当の今の気持ちを伝えたかっただけです。
・・・
・・・
・・・
今更名前呼び!
キモっ!
と思いながらも

一緒に住むために部屋を借りたと言っていたこと。
車検に足りない資金。
積立退職金が入ったら全額まとめて返すと
言っていたのに
毎月僅かな金額しか返済してこないこと。
一体何にお金を使ったのか?

私は最後と思って彼に質問した。


今日はここまで


曇天でやりたいと思っていたことに
気力がわかない(涙)
奴のことと体のことがあるから尚更だ。
わかっているから焦るけど
わかっているなら焦らない。
と今日も言い聞かせ
できることだけやる曜日。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。