見出し画像

今までの人生140(私のうつ病と彼氏とお金20)

心を弄ばれたのか?
最初から嘘だったのか?
私は騙されたのか?
悔しくて
情けなくて
虚しくて

この感情を捨ててしまえばうつ病の私の気持ちは
楽になれるとわかっているのに・・・
そうしなくてはならないのだと
わかっているのに・・・
私にはそのお金を諦められなかった。

眠剤・頓服を飲み寝ることに集中するよう
努力した。

翌日、目覚めて直ぐにLINEを確認した。
既読になっていた。
6時過ぎだったが急いで電話をしてみた。
・・・
・・・
・・・
やっぱり出ない!

既読だけでは返済されてない理由も
返済できなかったことに対しての気持ちも
何も私には伝わりません。
返答してください。

とLINEを返した。

珍しく直ぐに既読がつき

わかった。

と返信が来た。

何がわかったの?

返信したが既読はつかない。
すぐ電話をした。
・・・
・・・
・・・
やっぱり出ない。

入院すると言ってたけど
入院中?
それとも無視?

とLINEを送った。

もう優しくしてあげることは
嘘でも出来なかった・・・。

既読は昼になってもつかず
電話もしてみたがやはり出ない。

夕方になっても既読はつかず
電話しても出ない。

私の就寝時間になっても既読はつかず
当たり前だが電話にも出ない。

うつ病が改善に向かっていると
自分でも感じ始めていた私は
こんなことでまた落ちていくかもしれないことは
絶対にしたくなかった。

貸したお金を諦めて
一方的に別れを告げて
サヨナラする方が
自分のメンタル的にいいのか。

時間がかかっても
お金を返してもう方が
自分のメンタル的にいいのか。

考え始めたら眠れなくなってしまう。

今の私はちゃんと寝ること。
ちゃんと起きること。

まずこれが継続できるようにならなくては
先に進めないと言い聞かせ
眠剤・頓服を飲み
考えるのは起きてからにしよう
寝る努力をした。

なかなか寝付けなかったが
いつものように何度も中途覚醒しながらも
朝6時まで眠り目覚ましで起きた。

目覚ましをとめたついでに奴(○○君)の
LINEをチェックした。

既読はついていた。
がいつもの既読スルー。

もう挨拶することもなくなっていた。
挨拶すると内容無視で
挨拶だけ返してきて
返済について回答がないからだ。

時間が経てば既読はつく
電話には出ないがブロックはされていない。
色々悩んだが先のことを考えると
まだ連絡を取ることができるなら
お金を返してもらう方が
自分のメンタル的に良いと
私は決めた

起き上がり奴(○○君)に

返済日すぎましたが
どうするつもりですか?

とLINEを送った。

相変わらず既読はつかず

昼には

返済日がすぎています。
合計金額は○○円です。
いつになりますか?
反応してください。

とLINEを送った。


今日はここまで


天気がいいのに
気持ちがスッキリしないのは
何故だ・・・
偏頭痛のせいもあるのだろうけど・・・
悩んでも仕方ない(汗)
股関節痛いけど
少し散歩にでも行ってこよう!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。