見出し画像

今までの人生139(私のうつ病と彼氏とお金19)

何か裏がありそう。
もうそんな予感しかしない。

そしてその予感は的中する。
返済日4日前から奴からのLINEは来なくなった。

私は奴(○○君)にLINEを送った。

お疲れ様〜
○日返済日忘れてないよね?
お願いします。

あ〜始まったよ・・・
私の就寝時間までには既読がつかない。
奴(○○君)に電話をかける。
まぁ当たり前だが出ない。

寒いし落ち着かない。
夜考え事するのは良くない。
自分に言い聞かせながら眠剤と頓服を飲み
呼吸を整え眠りにつきやすく努力する。

中途覚醒が増える・・・
でも時間だけ確認し
LINEは見ず、すぐ寝る体勢に入る。

朝起きてLINEを確認する。
でた!既読スルー!
もう1月で終わらせたかった私は
電話をかけた。
・・・当たり前だが出ない。

昼頃LINEを確認する。
まだ既読はつかない。
電話をする。
・・・当たり前だが出ない。

就寝前LINEを確認する。
まだ既読はつかない。
電話をする。
・・・当たり前だが出ない。

相談していた友人に
この状況をLINEしておいた。

翌朝、友人から返信が来ていた。

多分返済日に返済する気ないね・・・
そろそろ考えた方がいいと思うよ。
一応返済日までは、今みたいに1日3回
LINEと電話して反応見てみよう。
それで次に○○(私)がとる行動の準備と
心構えしておこう。

友人も忙しい中、返信をくれていたことに
お礼の返信した。

友人に言われた通り
返済日まで

朝起きてLINEを確認する。
既読スルー!
電話をかける。
・・・当たり前だが出ない。

昼頃LINEを確認する。
既読スルー!
電話をする。
・・・当たり前だが出ない。

就寝前LINEを確認する。
既読スルー!
電話をする。
・・・当たり前だが出ない。

を繰り返した。

返済日当日は
昼のLINEの後
17時に振込出来たかの確認の為
電話をかけた。

分かっていたことだが
案の定出ない。

17時過ぎましたが間に合いましたか?
連絡ください

と奴(○○君)にLINEした。

私の就寝時間前には既読もつかず
折り返しの電話もなかった。

貸した私も悪い。
分かっている。
でも私にとっては諦められる金額ではなかった。

心を弄ばれたのか?
最初から嘘だったのか?
私は騙されたのか?
悔しくて
情けなくて
虚しくて

この感情を捨ててしまえばうつ病の私の気持ちは
楽になれるとわかっているのに・・・
そうしなくてはならないのだと
わかっているのに・・・
私にはそのお金を諦められなかった。

眠剤・頓服を飲み寝ることに集中するよう
努力した。


今日はここまで


朝一でメンクリに行ってきた。
天気予報は雪のち晴れ。
雪というか吹雪!
薬は変わらず今の生活習慣の継続すること。
体の痛い部分もちゃんと治すこと。
復職に急がないこと。
を話し終了。
こんなに色んな病院に通院していたら
クローズド就労は難しいのもわかる。
焦らず腐らず行こう!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。