見出し画像

[ChatGPT]GPTsでオープンワールドなRPGが完成!


The Fate of the Brave

The Fate of the Brave - Completely Open World RPG
完全に自由なファンタジーの世界での冒険があなたを待ってます。- Dive into a fantasy world where complete freedom awaits you.

https://chat.openai.com/g/g-shhcRuHmB-the-fate-of-the-brave-completely-open-world-rpg

さっそくGPTsの紹介から入ってしまったが、タイトルの通りだ。
なんとGPTsでRPGが作れた。ゲームブック的でありながらも完全オープンワールドという生成AIならではの不思議な感じだが、中身はしっかりとしたファンタジーワールドで、我ながら思わず引き込まれてしまう。

これも着想から作成までかなりの時間が掛かった……わけではなく、睡眠時間を含めても24時間掛かっていない。
いや、作業している時間だけで言えば3時間くらいだろうか。
GPTsのConfigureのコツのようなものを掴んで来たので、かなりスムーズに作業が進んだ。

イメージ画像はあくまでイメージです。

実際にプレイしてみたが、我ながら結構良い出来ではないだろうか。
AIもちゃんと世界観を踏まえた出力をするし、各パラメータの上がり方も不自然な感じがせず、何時間でもプレイできそうだ。

しかし、ここで問題が一つある。
GPT-4には利用制限がある。
テストプレイで楽しみながら内容を追い込んでいたところ、あっという間にキャップに掛かってしまった。
OpenAIが、この利用回数を増やしてくれれば、よりこのファンタジーに浸っていられる。

サム、どうかひとつ、お願いします。

え、サム、CEO解任されちゃったの?!

後任のミラに期待します!

え、ミラは一時的な後任なの?

エメット・シアになるの?

あ、え?サム復帰するの?(いまここ)

ちょっと展開速すぎてついて行けない。

とにかく、完全なオープンワールドなRPG。命令はあなた次第です。
お楽しみください。

(了)

この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?