見出し画像

【唄の感想】「初恋」

皆さま
こんにちは

今日は、少し前に
リマスター版が出ていた
宇多田ヒカルさんの「初恋」を
あらためて聴いた感想です。

彼女の言葉、音楽、私の心を
強烈に揺さぶります。

「どうしようもないこと
 人のせいにしては
 受け入れているフリしていたんだ ずっと」

恋愛だけでない、人生においてどうでしょうか?
どうしようもないと諦めていることが
当たり前だった人生・・・

「欲しいものが
 手に届くとこに見える
 追わずにいられるわけがない
 正しいのかなんて本当は 誰もしらない」

欲しいものが目の前あるならば
躊躇せずに動けばいい・・・

そして
彼女の言葉と音楽に
「島崎藤村」のフレーバーを感じました。

ありがとう
勇気がでました。

では



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?