見出し画像

今、目の前のことに必死になっているのならあなたは幸せじゃない

T&Sです。

今回は自分自身も陥ってしまっている社会の罠について投稿します。

皆さんは今、目の前のことに必死になっていませんか?
もっと言えば巻き込まれていないでしょうか?

私は目の前のことに必死になってしまっていました。
完全に自分の意志とはかけ離れた求められることに巻き込まれていました。
もっと最悪なのは、自分が本当は求めてもいないことなのに使命感のようなものを感じてそこしか見えなくなってしまっていました。
完全に自分自身を安売りしてしまっていました。

会社や同僚、上司、取引先、友人の期待など。
それを必死に全うした結果、自分には何も残った感じはありませんでした。
私の人生自体も何か向上した結果は何もなく、やりきった後もとにかく虚しさだけが残りました。

皆さんにもそのような経験が一度は無いでしょうか。
恐らく今の社会には、このような人がかなり多く存在してしまっています。
その根本には、やはり自分を大切にする心が足りない。
自分を幸せにしようとする心が足りない。
どうにかして社会や他人に貢献しないと自分に存在価値があると思えない。

それらが不足しているから起こっているのだと私は確信をもって言えます。

努力して努力して、苦労して、疲弊して、なんとか必死に耐えて、それを乗り越えたのに幸せじゃないなんてそんなことあっていいのでしょうか。
いいはずがありません。
もし、この記事を読んでいる人で自分はそれでいいんだと思っている人がいるのならすぐにその考えを捨てて欲しいです。
あなたの存在価値はそんなものじゃない。
そんな人生で終わっていいものじゃない。
自分に意志を最優先で仕事も生き方を選んで欲しい。

自分の存在価値は自分で決めていいんです。
何にも巻き込まれないで、自分が満たされるには。
自分が幸せになるには。
そのことだけを考えて欲しい。
誰かを喜ばせて自分は不幸、苦しい。
そんな人生に価値は無いです。

もう自分の心の声を無視するのはやめましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?