あんなに避け続けていた筋トレを継続している僕はえらい!

題名にあるように

ぼくは今まで筋トレを避け続けてきた。

スポーツは好きで
ずっとやり続けてきたが

ただ走ったり
筋トレしたり

そういったことは
本気で部活としてやっていたころ以来
ずっと避け続けてきた。

ただここ最近

とは言えまだ2か月くらいだが

筋トレを継続している。

ガチでやっている人からしたら
やっているうちに入らないような頻度と強度と回数だけど

それでも継続することを決めて
毎週火曜日
少しずつ。

きっかけは
とある社長さんにお誘いをいただき
せっかくの機会だからと思って一緒に筋トレさせていただいたこと。

本気で定期的にやってらっしゃる方とご一緒させていただくと

まったくやってこなかった僕からしたら
ありえない強度でトレーニングが行われ
ひぃひぃ言いながらもなんとか乗り越えたのだが

本当に大変だったのは翌日からで

筋肉痛が1週間くらい治らなかった。。

ただその時に
これだけ負荷をかけたのだから
1回きりで終わるのももったいないと思い

週1回
あまり無理しすぎない程度に
継続することを決めた。

そんな軽めな筋トレでも
しっかり筋肉痛はくる。

何事もやり始めが1番大変。

ただ1か月くらい継続すると
少しずつではあるが
体つきが変わってきたのが目に見えてわかるようになり

そうなると
あんなに嫌いだった筋トレに
少しだけどやりがいを感じるようになった。

そしてそこからまた1か月

定期的に行くフットサル等で
今は人から見ても
体つきが変わったことを指摘されるくらいには
変化してきた。

おもしろい!

とは言え勝負はここから。

同じ負荷ではあまり筋肉痛が来なくなってきている。

回数を増やしたりしながら
少しずつ負荷を上げていこう。

まさかぼくに
筋肉痛が来なくて不安になる日が再び来るなんて
考えてもいなかったが

自分で決めたことを
欠かさずやりつづけることが
何より自己承認を生み

そこに何よりもの喜びを感じれている今が
成長だなと。

決めたことをやり遂げられる自分を作り続けていけば
大半のことは人生思った通りになるはず!

いつまでも成長し続けよう。

まずは
筋トレを継続できているぼく

えらい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?