ちょっとした成功体験の積み重ねが自信につながる

今までたくさん失敗してきたけど
心折れることなく継続できる自分ができている

だからまた1つ成功を体験し
またその達成感を手にしたいから
次に走り出す。

その繰り返し。

ただ
そうなるまでには
とにかくたくさんの失敗を繰り返しながら
できるかわかんないけど
できたらいいなという期待と
できないのとか悔しいっていう思いで
根性だけで継続してたなと思う。

そこから初めて小さな成功を体験したときに感じた達成感

それに病みつきになり

またそれを感じたくて次のチャレンジをし

それを繰り返すうちに
自分は努力をすれば
遅かれ早かれ結果につなげられるという自信が持てるようになってきた。

そうなるまでが勝負。

よく、偉人達が言う
「うまくいった原因はうまくいくまで継続したこと」

この言葉の意味を少しずつ体験をもって理解できてきた今がうれしい。

今まで短いながらに人生を過ごしてきて
どう見謝ってもぼくは凡人であるから

あたりまえにうまくいく経験よりも
思った結果にたどり着かない経験のほうが多い。

ただその経験が多いおかげで
人よりも成功した時の感動も大きいと思う。

少しでも自分がより大きな成果を出し
自分のリアルを変えていくことで

より多くの人に夢を実現していける可能性があること
達成していくことの快感
継続していくことの価値

自分の姿をもって伝えていけたらいいなと

おこがましいかもしれないが
そんなことを思っている。

より大きな夢を描いて
そこに挑戦し続ける人生を
ここから全力でがむしゃらに生きる。

生涯青春。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?