2019・12・15

12月に入ったと思ったらあっという間に中旬になっちまった。毎度毎度、月が替わるたびに時間が過ぎるのが早すぎて最近は寝て醒めたらピッチピッチの24歳から「顎が外れちまった」とかつまんねぇことほざきながら入れ歯をカポーンと外して孫を死ぬほど怖がらせるクソ婆に自分がなっていないか心配になる。

まぁ孫いねぇけど。その前に彼氏もいねぇけど。

誰だよ半年前に、まぁ日本帰れば彼氏くらい余裕でできるっしょ、マッチングアプリで無双したるよとか腹立つこと言ってた奴。私だよ。本当に勘弁してほしい。無双どころか唯一付き合うまでにこぎつけた男とは三週間で音信不通になったし、その後はマッチングした男と会うのも、そこに至るまでに行う会話もダル過ぎて二か月と経たずにアンストしてたもんな。結局自分にどれだけ市場価値がないか再確認しただけだったわチクショウめ。

帰国後早々に彼氏作ってきゃははうふふする予定が今じゃ週五でバイト入ってますよ~、彼氏と戯れる予定が四六時中児童館で子供達と戯れてますよ~。

子供ってマジで元気なのな。なんであんなに元気なの?大人の気力吸って生きてんのあいつら?死ぬほど笑うし泣くし死ぬほど喧嘩すんじゃん?なんであんな喧嘩すんの?可愛くなかったら絶対許されねぇぞオメェってくらいどうでもいいことで喧嘩すんじゃん?いや、喧嘩してても可愛いの本当に理不尽だな。お肌つるつるだし睫毛バッシバシじゃん、皮膚培養して移植してほしい。私に。まだ20代前半だけれど年々化粧水でカバーしきれなさがヒシヒシと増しているの勘弁してほしいんだが(半ギレ)

ともあれ、旅費を貯めるために始めたバイトだけれどもめでたく二十万貯まったので今月でおさらばする運びになった。

勤務初日にペーパータオルの包装の開け方が違うって教室長にどエライ大目玉くらって、やべぇ所に来ちまったって色んな意味で青くなったけれども、ただの風邪で一週間寝込んだ時も、電話応対焦り過ぎて「少しおま、おまちょくだしゃい!!」って日本語喋り損ねた時も、お腹減りすぎて教室の余ったお菓子貪り散らかした時も、保護者と話している時怖すぎて始終目線が向かい側の壁方向だった時も・・・って、むしろ試用期間で私の事クビにしなかった教室長マジでいい人過ぎない?たかだかペーパータオルの包装を線にそって開けなかっただけで怒髪天つくクレイジーピーポーだと思ってごめんよ。こんな使えないバイト大目に見てくれたアンタはエンジェルだよ。普通に神職場だよ。死ぬほど行きたくないのは変わらないけれど。

そんなこんなであと二週間後にはオカンと一緒にヨーロッパへえんやこらしている訳だけれども、21日間いる予定なのに旅行開始5日後以降のプランが一面の雪景色にも勝るとも劣らない白さ。

国以外なにも決まってない。にっこり。

なので急遽チャイナにいるオカンと画面越しに作戦会議を開いたわけだけれども、これがマァーこちらに丸投げでどこを提案しても「お前の好きにシロ(要約)」って言うもんだから一瞬、あれ?私実は一人で旅行するやつ?オカンも一緒に来るっつーのは幻聴だった?って血管切れそうになりながら(つーか実際に毛細血管の何本かは死滅したかもしらん)母上様と会話していたら、移動手段の話になった途端「列車時間かかル。飛行機にシロ。金ならアル」って金に物言わせる宣言してくれたので思わず「マ、ママぁ~愛してりゅ~」ってすっげぇ気持ち悪い声出しちまった。

ハァ~~~一生親孝行しよっと。

わざわざ図書館でヨーロッパ鉄道の旅とか似たような旅行誌五冊くらい借りたけどオカンの頼もしい申し出のおかげで全て無駄になってしまった(歓喜)

最後に。旅費が貯まった今、バイトに行くモチベ霧散したからまーーーーーーじで一ミリも行く気起きないけれども来週からまた頑張りましょうね。

あと、10月下旬からずっと風邪完全に治ってなくてゲッホンゲッホン言ってるからいい加減オメェは自分の呼吸器官を補助するためにマスクをしろや。このままだと死因:咳のし過ぎによる呼吸困難、になりそうで笑えん。

ほんで保険証の更新にさっさと行け。この前自費診療+薬代で一万払って、アレ?アメリカおった頃とそんな医療費変わらんウケるとか頭空っぽな事考えてたけれどウケるのはオメェのオツムの緩さだよ。本当にあの一万惜しかった。

て、全然最後じゃないじゃん?文章纏める才能どっかに落としたんで見つけたら誰か教えてクレメンス。では、ここまでクソ日記耐久レースを勝ち抜いた皆様、良いお年を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?