見出し画像

全員揃うって素晴らしい

6月1日、6月定例会初日。議員全員の出席ランプが点きました。議員が議会に出席するのは当然のこと、なんですが、コロナの緊急事態宣言下、どれほど気をつけていても誰でも感染するリスクが高まっている今、全員揃うことができただけで、良かった!と思います。

報告4件、条例制定1件、条例改正3件、補正予算、市道認定、財産取得の計13本の議案の説明、質疑のあと、各委員会に付託(くわしく審査してまず少人数で賛否を決めてね、というもの)されました。続いて会派代表者会議、3つの常任委員会それぞれに委員意見交換会を行い、これからの1年かけて調査研究するテーマを決めました。
私が所属する建設産業委員会は、公園について 研究していくことになりました。私も公園について研究したい、と提案したひとりで、コロナの今だからこそ、オープンエアで集い交流できる場として改めて考えていきたいと思っています。公園って、子どもからシニアまで、ハンディのある人も、みんなが使う場なのです。
公園について、ご意見や語りたいことなど、姿を見かけたらぜひ話しかけてくださいね🙂

会派控室に人数分のハンディファンがお出ましの季節になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?