見出し画像

真っ暗なトンネルに入った気がする

上司の不機嫌と面接時の約束が守られず、1ヶ月でパート先を辞めたのと、noteに何を書けばいいのか分からず困っていて、なんとなく出口の見えないトンネルに入った感覚がある。
走っても走っても光が見えない。

仕事はどうしよう。
条件で決めず、自分が働きたいと思った場所で働きたい。
でも働きたいと思う所が現れるのか。
現れたとして面接で受かるのか。
そんな甘い事言っている場合じゃないのか。
頭の中でぐるぐる考えている。

noteも続けているけれど、自分がこういう記事を書きたいなって理想はあるのに、自分から出てくる文章は理想とは程遠い。
もっと誰かに寄り添えて、励ませる記事を書きたい。読んでほっとするような記事を書きたい。
だけど文章力が足りない。
自分が思ってもいない事を書いても、読んでくれている人には響かないし、楽しくないだろう。

私は完璧主義で理想も高く、自分を傷つけるのが得意。
周りの人が褒めてくれても、「これしか出来ていないし、、」って喜べない。
ちょっとずつ階段を登ればいいのに、どうにかして頂上まで行けないか模索して、怪我をするタイプ。

今は将来が分からなくて、もやもやしてしまっている。
いつかこのトンネルを抜けられる日が来るのかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?