見出し画像

なぜ「処女では無い女性」を嫌う男性が存在するのか

※このノートの内容は性的な文章を含みますが、アダルトな内容やジョークでは有りません。性教育やLGBTQなど包括的社会のための文章です。


こんばんは。ネットを見ていてとある議論が気になったのですか、
「なぜ処女と結婚したい男性が居るのか」
「なぜ一部の男性は処女性にこだわるのか?」
という物がありました。
たしかに全員では無いにせよ、一部の男性は「結婚したり真面目にお付き合うするなら処女がいい」という人は居ますよね。
どうして「処女と結婚したい」「真面目に付き合うなら処女では無い女性は嫌だ」と思う男性が居るのでしょうか。
女性からしたら理解しにくいと思いますが私がそれなりに考察してみました。

なおここでいう「処女ではない」とは性暴力など本人の同意が無かった場合は当然含まないものとします。


①過去の男性と比較されそうだから

やはり男性からすると、前の男性と比較されるは恐怖だと思います。
他のオスと比べられて、もっと優れたオスに乗り換えられるんじゃないかという動物的な本能があるからです。
女性の場合はより優れた遺伝子を手に入れるために、多くの男性と知り合って、むしろ童貞の人よりも、性的経験や恋愛経験が多い人の方が魅力に見えるかもしれませんね。


②貞操観念が低い、「遊びのセックスをやりそう」「浮気しそう」「不倫しそう」と思われるから

多くの男性と性交渉を含めて付き合ったことがあるという事は、
「すぐに男に騙されそう」
「男性なら誰でもいいヤリ〇ンなのか」
「簡単に浮気しそう」
「もっといい男が居ればそっちに行きそう」
「ていうか多くの男性と結局は破局しているという事は、自分とも破局するのでは?」
「好きに成ったらすぐにセックスするのか?」
「自分も、数多くの男たちの1人になるのでは?」
という恐怖を感じる人も居るからでしょう。

③教養がなさそう。男心が分かってなさそう

「男とは女の最初の男になりたくて(処女性が欲しくて)、女とは最後の女になりたがる」
というオスカー・ワイルドの有名な言葉もありますが、そういう多くの男性は処女性を求めるものだという文学や映画は多くあります。
多くの宗教が「結婚の前は女性は処女性を大切にするように」と教えたりしてます。
そういう保守的な価値観や、文学先品、イデオロギーや知識を知らないという事は、無学で教養が無いと思う人も居るかもしれません。
また「ロクな家庭教育を受けてなさそう」「両親も道徳心が
低そう」と思われるかもしれません。
そもそも男性の心理を分かっていない、男の気持ちを考えないと思われそうです。




④処女性が無いと、「不潔」「下品」「汚れてる」と思うから


性暴力や性的搾取などの「不同意」な場合を除いて、
結婚や婚約していたわけでもないのに、非処女な女性だと、
「なんとなく汚れてる気がする」
「不潔そう」
「下品で性的道徳がないのでは?」
「品が無い」
と思う男性も居ます。もちろんこれは偏見なんですけどね。

これは日本的(神道的)な穢れ(ケガレ)の思想だと思います。

https://en-park.net/words/5502

イスラム教やユダヤ・キリスト教でも、「結婚前の性交渉は罪み」「悔い改めないと霊魂が汚れる」と信じられています。
罪(シン)とは刑罰では無くて日本語だと「不吉」「忌避するべきこと」「いまわしいこと」という意味が近いでしょうか。

日本の場合、キリスト教やイスラム教の信者は少ないです。
やはり神道的な穢れ思想から来ているのでしょうか。
また膜があるか無いかは別として、処女性に一種の「神聖さ」を感じる男性も居ます。

⑤頭が悪そうだから

たまに私は、ヤリ○○と言うかセ〇レ探しに、マッチングアプリを使いますが、釣りなのか、援助の売り込みに過ぎないのか、本当なのかは分かりませんが、
「24歳で処女で恥ずかしいです。誰かもらってください」
「もう30歳なんですが処女なのはやばいと思うので誰かしてください」
とか書き込んでいる人が居ます。
これは嘘でもいいので処女アピールして釣ってるだけかもしれませんが、
はっきりって馬鹿っぽくみえます。

そもそもなぜ処女が恥ずかしいのか私には理解できません。
私は男性ですが、むしろ真面目に付き合ったり結婚するならできれば処女の方が良いです。
「僕は30歳なんだけど童貞なんです!誰でもいいけど卒業させてください!!」なんて書き込みがあったら馬鹿だと思うでしょう。
むしろ処女は清潔で神聖だと思ってる男性は多いです。

女性で、「私は経験人数が豊富です!」って自慢してる女性もIQが低そうに思えます。
そもそもどうして多くの男性とつきあったのに誰とも上手く行かなかったんでしょうか。単純に男性に騙されてばかりか、遊びで恋愛をしてるだけだったのでしょうか。
「早く性交渉したから私は大人だ!」と言ってる女性もバカじゃないかなと思います。

⑥テレビや芸能界と現実の区別がついて無さそうだから

芸能人で貞操観念が強い人は居ませんよね。芸能界は遊び人の世界だからです。また枕営業なども常識ですよね。
テレビや芸能界のノリを信じたらおかしなことになるのは必須です。
そもそもメディアや芸能界は「女性の性的搾取」を狙ってるので、
性的な倫理観が低い女性が増えた方が良いのです。

元風俗嬢やAV女優でも結婚する人いますが、それは見た目がいいごく一部のレアケースです。
AV女優やセックスワーカーの方を卑下するつもりは有りませんが、
(それも立派な職業だと思います)
そういう職業を現実以上にキラキラして憧れの職種みたいに報道するのは疑問があります。
そういう仕事に本当に向いている人がやるのはいいですが、理想になるような職種にするのは間違ってると思います。
(私は昔、性風俗で働いていた人と友達だったのでそういう人への偏見があるわけでは有りませんよ)

多数派の多くの女性はやはり、結婚するまでは処女性を守ることを努力目標にした方が良いと思います。

⑦処女フェチだから(処女の方が性的に興奮するから)

これは男性にしか分からないと思いますが、
処女属性はポルノでもジャンルとして存在します。
エッチな漫画やAVは勿論、小説でもそうです。
対象の女性が処女だと性的に興奮するというフェチの人がごく一部に存在します。
pixivやニジエのようなエッチなイラストサイトでもそういうタグがありますね。
中には、処女を奪わないように挿入はしないという事に拘った作品もあります。また高齢の処女と性交するジャンルもありますね。


・まとめ 一部の男性の処女信仰は本能的なもの

はっきり言って処女信仰は幻想と言えば幻想です。
しかし男性の一部が「処女への憧れ」を持ってるのも事実です。
「遊びやセフレならどうでもいいけど、真面目に結婚するなら処女がいい」という人は居るのです。

ただ「私は真面目に交際していたんだけど、彼氏が実はギャンブル依存症や浮気性だった!」「私は結婚するつもりだったんだけど彼が人格障害だったの」という過程をきちんと説明すれば理解してくれる男性も居ます。
またちゃんと真面目に結婚していたが、離婚したとかならそれは性的な倫理がちゃんとあると思うでしょう。

仕事でセックスワーカーをしていたならまだしも、遊びでセックスをしまくっていたような女性はやっぱり人格や品性を疑われてもしょうがないですよね。

参考文献

https://poinsgame.com/sanada/nazeshojo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?