見出し画像

23年4/9 黒幕の女・ルフィ(60)

「神宮外苑の樹木3000本伐採ばっさいというけど、初めの内は743本の樹木を伐採する計画だったのが約3000本に拡大したんだぞ・・・」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

743本が3000本に

「俺が学生の頃743と言えば墾田永年私財法こんでんえいねんしざいほう』が出された年で、『問題743』と覚えたもんだが問題アリアリじゃないか・・・」

問題743

「『墾田永年私財法こんでんえいねんしざいほう』の成立が、資本を持つ中央貴族や大寺院が荘園しょうえんを持ち・・・」

荘園しょうえん

「権力を振るうきっかけになったことを考えれば、最初に743本と言ってだました小池都知事と743年が重なって不安を覚えるんだ・・・」

小池都知事と743年が重なる

「小池都知事がデ・カンショデカいサツマイモ怪獣に変身して権力を増大させ、東京都を無茶苦茶にするんじゃないかと心配するよな・・・」

デ・カンショデカいサツマイモ怪獣変身

「まあそうならないことを祈るけど、ポテトチップスを半年間食べ続けてタヌキ腹になった小池都知事は・・・」

タヌキ腹

「苦しくて横になったんだが・・・」

食べ過ぎて横になる

「気持ち良くなってそのまま寝てしまったんだ・・・」

タヌキ寝ました

「起きるのが面倒くさいので、このままついでにもう半年ほど寝て暮らそうと、都庁に連絡すると・・・」

あとの半年ゃ 寝て暮らす

「都民の間から、半年間寝て暮らして都庁に出てこないのならNHK党のガーシー議員と同じだ、という批判が続出したんで・・・」

ガーシー議員と同じだ!

「批判が収まる迄『寝たふりしようっと』と言って・・・」

狸寝入り


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?