見出し画像

23年4/25 黒幕の女・ルフィ(68)

「小池都知事の悪口めいたことを話してるけど、女性初の東京都知事になった小池百合子さんのような人を出世魚と言うんだろうな」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

出世魚

「『安倍晋三 回顧録』を読むと、『小池百合子さんの原動力は上昇志向だと思う』と書かれているから・・・」

安倍晋三 回顧録

「『希望の党』を立ち上げた際に『民進党の議員全員を受け入れる気はさらさらない』という排除の論理で・・・」

排除の論理

メッキが一気にがれて・・・」

メッキ

【メッキ】ヒラアジ類の幼魚の総称。

潮目が変わり、女性初の総理という目標が頓挫とんざしてしまったが・・・」

潮目

「まだチャンスを伺ってるはずだから・・・」

国政に復帰

「女性総理を目指すアクションを早く見たいもんだと思っていたら・・・」

アクション

アクション】仕掛けやルアーやフライの動き。また、魚にアピールするためにロッドを操作して、ルアー等に動きを与えること。

「菅元首相や都民の有らぬ声を聞いて『デカンショ節』の通り、半年間寝て 暮らしていた小池都知事が、覚悟を決めたように起き上がり・・・」

起き上がり

Photo by featurecompass

沖上がり】乗合船や仕立船で、沖釣りに行った際の釣りの終了時間のこと

https://www.baktok.com/yogo/2005/09/okiagari.html

「公務に復帰するなり・・・」

小池都知事、公務復帰

「安倍元首相に流し目で誘惑して『流し釣り』・・・」

流し釣り

「安倍元首相のスケベ心に食い込んで・・・」

食い込む

食い込む】魚が針に付いた餌を食い込んだ状態。

「特別対談を実施させて・・・」

特別対談

『小池百合子さんには、日本初の女性総理を目指して頑張ってもらいたい』と言わせたんだ・・・」

日本初の女性総理


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?