見出し画像

〈シェディングをセルフケアする〉胃腸炎様の症状に効いたレメディ

こんにちは!


このnoteはこれまでもシェディングのセルフケアについて書き綴ってきましたが、新たなタイプのワクチン接種が始まると、また違ったシェディング症状が引き起こされる・・ということに薄々気づいている方は多いのではないかしら。


そして、ワクチンの種類ごとに、症状にも傾向があるような気がしていました。

私は、母の介護などの関係で、たくさん接種した方がいらっしゃる病院や介護施設にどうしても行かなくてはならないので、毎回シェディングが本当にわかりやすく症状に出ます。

接種しているその場所に、2.3日おきに丸腰で飛び込んで行っている勇者のような気持ち。。(?



さて、

XBBワクチンのシェディングは、胃腸炎のような症状が多い?


今秋からはじまった、XBBワクチンでは、さっそく私自身は、胃腸炎のような症状がおもに出ました。

ほかには、皮膚症状も多少あり、顔などちょっと火傷っぽくヒリヒリしたりもしましたが、それは軽度で比較的すぐ収まりました。


未接種の友人も同じ!胃腸炎様の症状


そして、今日ひさびさに連絡した未接種の友人も、同じ胃腸炎様の症状が出て困っていることがわかりました。

SNSを見ていても、胃腸炎様の症状が出ている人が多い気がしますので、

急遽この記事をUpしました。

文章等が整っていませんが、お許しを。



症状と、選んだレメディ


症状としては、私の場合は、まずお腹が下る、胃の痛み・むかつき、そして食欲不振

それらのメインの症状の副産物として、気分が落ち込む(思考がネガティブになる感じ)、ふらつく、だるい、など。


それらの症状を踏まえて選んだレメディは

Verat.  200c (バレチューム)

Ars. 3c  (アーセニカム)

効果はテキメンで、精神症状はすぐ無くなり、腸の不調も改善し、食欲も戻りました。


私は胃潰瘍っぽい痛みもあったので、Ars. 3c(胃潰瘍に特効のポテンシー)にしましたが、手に入りやすい30cとか200cなどのポテンシーでも良いと思います。


病院や介護施設で直にシェディングを受けると、多少また症状が出ることはありますが、

レメディを摂るようになってかなり軽減されて、楽に過ごせています。


その他、胃腸炎様の症状には、

Chin. (チャイナ)

Coloc.  (コロシンシス)

Cocc. (コキュラス)  

Merc-sol.  または Merc.(マーキュリー)

などのレメディも候補になりますのでご参考に。


合いそうなレメディを、500mlペットボトルの水に放り込んで、溶けるまでトントンシャカシャカ振ってレメディ水にして、ちびちび飲むのもおすすめです。


今回はばたばたしてる中、急遽Upしたので、また時間があるときにもう少しわかりやすく、できれば整理しますね。
とりあえず今困っている方がいらっしゃったら、よければお試しください。


急に寒くもなりましたので、皆様どうぞご自愛くださいね。


TaRa

*********************************

※慢性疾患をお持ちの方は、専門のホメオパスの指示をあおいでください。

※ホメオパシーは、現代医学とは異なった原理のもとに、異なった作用の仕方をします。副作用はありませんが、好転反応などは存在します。ホメオパシーを使ったことのない方は、ビギナー向けの書籍などで概要を知ったうえで、使用されることをおすすめします

※ここでは、基本的に健康な方の急性症状のセルフケアとして書かせていただいていますことをご承知おきください。



よろしければサポートをお願いいたします!