見出し画像

鬼自分らしく生きてきた私がなんでSENSE入ったん?

自分らしさとかマジ考えたことないわ〜
と言うのが本音。

これ言う人には2タイプあると思う。
①自分らしく生きすぎてて考えたこともなかった人
②他人に合わせすぎて自分がなくなった人

私の場合は①

小さい頃からずっと自分のやりたいことを、やりたいように、自由にやってきた。
自分らしさについて悩んだことは一応ちょっとだけある(思春期)
が、

だから何や?

と思っていた。
迷ったり悩んだりしてんのが私やんけ、と。

なので自分らしさとか考えたこと、マジでなかった。
自分って自分やん。
どこ行っても誰といてもどんな時でも私は私やん。
それ以上でもそれ以下でもない。
その時感じたこと、考えたこと、言うたこと、やったこと。
それら全てが自分。

なんでそんな自分らしさ全開の私が「自分らしさ探究室」と名前の入ったSENSEに入ったんか。探求する必要性なさそうやん?

元々こんまりさんのビジュアルが抜群に好き。
顔も喋り方も全部可愛い。
アイドル的に見ていた。
精神性と抽象度がめっちゃ高いことを、片付けという超具体的なところから入るのも最高。
そんなこんまりちゃんが突然Netflixで番組を始めて私は全力で見た。
かわいーー
アメリカのでっかい家にジャパニーズOLスタイルファッションで行くのマジでロックー
とか言いながら。

でもちょっと待てと。
私の知ってるこんまりちゃんはアメリカで番組なんかしやん。
絶対裏に誰かいるやろ〜(悪い意味ではない)と。
調べたらパートナーの人がプロデューサーらしいと知った。
川原卓巳さんというらしい。本出してるやん!
と言うことで著書購入。オンラインサロンをやってはることを知る。

その名も ”SENSE「自分らしさ探究室」”

この時点では「オンラインサロン〜うさんくせ〜」と思っただけ。

そこから半年後私は、働こう!と思い立った。
育児がちょっと落ち着いた。
夫ばかりが社会的な負担を負うのはフェアじゃない。

しかし専業主婦歴10年。資格もスキルも特にない。
会社で働くという選択肢もほぼなかった。100%向いてない。
色々やってて何やってるかようわからんタイプの人になるのが良さそうな気がしていた。
(自分の名前が仕事です!みたいな人。ようわからんカタカナとか見たことない肩書きとか)
しかし周りにそういう人おらん!
困ったな…
と思った時に思い出したのが卓巳さんのオンラインサロン。

自分らしさ探究室って名前がついてる場所、そういう人多そうじゃね?!

うさんくせ〜と思ってた私は
いや、入ったこともないのに胡散臭いとかいうの大人としてどうなん?
と思考をマッハで切り替えた。
サクッと入会ポチッとした。

入ったらすぐ、凸凹ワールドという自分らしさを活かしてお金を稼ぐというものが目的のグループが始まった。
ナイス!私の勘!
ちょうどええ時期に、ちょうど欲しいもん始まったーーー!!

欲しいものは、欲しい時に、ちょうどええ感じで現れる。

そんなこんなでそこからSENSEを全力でエンジョイした。
当初の目的であった、自分の名前でお仕事をされてる方に何人も出会った。
気の合う友達もいっぱいできた。
自分がやると役に立ちそうなこともぼんやりわかった。
持っているものでお金を頂くことも少しずつできるようになった。

そんなSENSEは今月末で終わる(!)
正直めっちゃ寂しい。
が、終わりは始まりだ。
新しいコミュニティ

「カラバコ」

が始まるらしい。(ネーミング最高)
正直めっちゃ楽しみ。


こちらはそんな卓巳さんのインスタ
世界一のプロデューサーでめっちゃすごい人やのに超フランク。
コミュモン女優ライト、と勝手に心の中で呼んでいる。
最近ちょっとデザインが変わって、めっちゃええ感じにパーソナリティー出てる。
見てるだけで役に立つことがいっぱい。
可愛いこんまりちゃんもたまに出てて目の保養になる。
卓巳さん、どうもありがとうございます!

そしてこの文章はSENSEで出会った
「あなたの当たり前を価値にする 0→0.1プロデューサー」
稲垣ヴィエラさんに勧められて書きました。
彼女もSENSEで知り合った自分の名前でお仕事する人。
ヴィエラさん、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?