見出し画像

落ち込んだ時どうする?其の四

落ち込んだ時どうしてる?その4

今日は落ち込んだ時のリカバー方法、の最終奥義!
今日は

『綺麗に
 しよか』

ザ• 掃除です!
これは体力はあるっちゃーあるけどなんか落ち込んでる、
というときにマジ最高。
おすすめは玄関とかトイレとか狭い面積のところを全力で綺麗にすること。(トイレも玄関も広い家の人はキッチン台周りとか)
面積が狭いからそんなに時間もかからへん、でも目につくところやから綺麗になったっていう実感がめっちゃ持てる。
達成感もあるし、体も動かせるし、ついでにここも綺麗にしよっかな〜!とかどんどん心が動いていく。
目的が「この場所を綺麗にする」っていうシンプルなことで、
体も動かしてるから瞑想みたいな状態になる。
好きな音楽聴きながらでもええし、無音が好きな人は無音でもええし。
あ〜なんかモヤモヤする〜!!!
という時にぜひ試してみて!!

<やること>
玄関とかトイレとか、狭いけど目につく場所を全力で綺麗にする。
いらん布とか全部使ってピカピカにしたる!くらいの勢いで。
絶対楽しなってくるからやってみて~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?