ビッグイヤーとったろけえ

雨に映える紫陽花の花も美しく、爽やかな季節となりました。フットボールファンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は18/19シーズンの最後の試合です。CL決勝です。気合い入れて早起きしろな?
余談ですが、私自身書きながら内容を考える傾向があります。
早くもネタ切れ感がありますね。なんしよか。

スパーズの選手紹介しよう。

みんなにもっと決勝を楽しんでもらえるためにゴリゴリの主観で決勝のキーマンを伝えれたらと思う。

ウーゴ・ロリス

言わずと知れた我らがキャプテン。代表でもキャプテンを務めており無口な性格だがその厳格さがチームに締まりをもたらしている。
身体能力を活かしたスーパーセーブに目が行きがちだが彼の最大の特徴はハイボールまじで負け知らず。あの安定感は神。
ちなみにピッチ外では飲酒運転をし前科持ちである。フランスのナショナルチームのキャプテン、CLファイナリストのキャプテンがなにしてんねん。東海大学だったら坊主にして三カ月は掃除だぞ。
まあそんなことは置いといて仕事多くなるから止めてください。
いや止めろや前科持ちが。

ダニー・ローズ

サラーと恐らくマッチアップになるであろうこの選手。持ち前の攻撃力を活かしサラーに守備に専念させることができるのか。もし攻められてもスピードはあり、軽くはない。だが劇的に荒い。抜かれると感じたらイングランドタックルをお見舞いする。そしてあたかもボール行ったしみたいな表情をする。
けどそんなダニーローズが好きだ。
こんなに坊主が似合うのに今はアフロにしている。ハドルストーンかよ。

ムサ♡シソコ

間違いなくシーズンMVPはこいつ。ベジータも思わずナンバーワンを認めるほど。
多くは語らない、決勝をみて脳まで筋肉でできてるやつがピッチを縦横無尽に走る姿を見てほしい。
君もトリコ♡

クリスチャン・エリクセン

ハリーケインやソンフンミンがシーズン20ゴール以上決めそこに目が行きがちだが、トッテナムはこいつなしには成り立たない。
そしてエリクセンが不調はチームとイコールで結ばれてるのだ。書いてくうちにこいつのプレーみたらわかっけん。と言いたくなる。
とりあえず決勝みろ、すげーから。

**ソンフンミン **

トッテナムで今1番人気の選手。
右足振っても一点、左足振っても一点。WCCFやったことある人には分かるであろう、ゴール後のデーデーンが聞こえてくる。
なんかもう今更解説必要ねえな。


とりあえず勝てばいいんよ勝てば。
アウディカップのグループステージと思ったらなんかどうでもよくなってきた。いうたら寝落ちして朝起きてツイッターで結果確認で丁度いいくらい。
まあ日曜の朝とか暇だしみてやるよ。
べ、べつにスパーズの試合に緊張してるわけじゃないんだから!
その為に10時に寝たりしないし!!
皆さん良い18/19シーズンを。


#トッテナム #スパーズ #CL決勝 #COYS #海外サッカー #サッカー #俺にとってトッテナム #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?