見出し画像

プロゲーマー発言とかのリテラシーを学校教育に入れれないかな?

今プロゲーマーの人が、低身長と貧乳の人は人権ないって発言して大炎上しているみたいですね。

昨今ネットの誹謗中傷で自殺をされたりする有名人の方とか、ネットを使ったいじめが問題になることが度々ありますよね。

もちろんすべての人がそういうことをすることはありませんが、そういうものを小さい頃から見ていると、そういうことをしていいんだと思ってしまう人もいるかも知れません。

今回は子供の頃なら憧れる人が多いと思うプロゲーマーの方の問題ですが。

子供ならゲームが好きな子が多いから、すごく身近な存在でなってみたいという子も少なくないかと思います。

長年に渡ってゲームをうまくなるように努力して練習を重ねて、やっと掴んだ地位を経った1分にも満たないあの時間で全てを失った。

だから人を傷つける発言は止めましょう、というか絶対にしてはいけません、自分だけでなく自分の家族や友人の人生までめちゃめちゃにしてしまう可能性があります。

というような子供の教育にピッタリの内容だと思うんですよねぇ、まあ取り入れるのは確実に無理だろうけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?