見出し画像

マジックスパイスのスープカレーを食べてきました

前の投稿で色々知らないところに足を運んでみると良いと書いてすぐになりますが、今まで行ったことなくて気になっていた「マジックスパイス」さんにスープカレーを食べに行きました。

スープカレー自体を食べるのが初めてなので、どんな味なのかワクワクしながら店に行きました。

店内の写真は撮らなかったのですが、インドの置物が所狭しと置かれていて、外装の派手な装飾が内装にも施されていて、日当たりが悪いのと窓にいっぱい貼りものがしてあるので、なんとなく薄暗くTheインドっていうイメージでしたw

私は初めてのお店に来たときは、その店の定番メニューを頼むことにしているので、一番定番の「チキンカレーの4番目の辛さ」のものを頼みました。

早速スプーンにご飯を乗せて、スープに浸して食べてみました。

味は普通のカレーをスープにした感じだと思っていたのですが、甘ったるく舌に甘みがまとわりついてくるような感じで、あとからピリピリと辛さが来ました。

最初はあまり辛さを感じなかったのですが、半分くらい食べたあたりから鼻水が出てきて、舌もピリピリしてきてとても不思議な味でした。

あの甘さは何なんだろう?なかなかいい言葉が思い浮かびませんが、しいていうなら、これ以上凝縮できないってくらいガンガンに炒めた飴色玉ねぎに、特製スープを入れてそこに野菜をドンドコ入れて、野菜のコクをスープに移したという味でした。

そう考えるとあの甘さは玉ねぎだったんだろうか?料理通ではないのでわかりませんが、とても不思議な味で他の人にも勧めたいと思いました。

それ食べ終わったあとは、近くにシーシャが吸えるお店があるので、インド気分を味わいに行くのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?