見出し画像

鶴舞駅付近のグルメ散策レポ!

みなさんこんにちは!ぴざです。今回はJRからも地下鉄からもアクセス◎な、鶴舞駅付近のグルメをご紹介します。

今話題のツルマガーデンにオープンしたキャラメル専門店

今話題のツルマガーデン、みなさんはもう行かれましたか?鶴舞公園内に商業施設が何店舗もオープンし話題ですよね。私が特に注目してたのはキャラメル専門店「Caramel Boutique 伽羅名楼」。

店舗内も可愛い内装でワクワク

行列ができると聞いていましたが、開店時間10時に伺った時には数人でした!私が購入したのはこれ。

濃厚ミルクキャラメルジェラート

これ、小ぶりで小腹が空いた時にぴったりなサイズ◎がっつり食べたい時には物足りないかもしれません。キャラメルアイスの上に、濃厚なキャラメルソースがかけられており、キャラメル好きにはたまらない一品です。

名古屋の名店!行列のできるラーメン屋

ランチは迷わずここ。「麺屋幸先坂」へ。オープン30分前から行列ができ始めます。開店時には10組ほど並んでいました。

ここは濃厚なつけ麺が美味しいと話題。定番にトッピングを全乗せし、贅沢にいただきます。

厚切焼豚つけ麺+トッピング全種盛
見た目も華やか

この厚切り焼豚、ほろほろで大満足。また、味変に柚子胡椒をいただけるのですが、これがさっぱりして、絶妙にマッチしてくれます。麺もこしがありツルツル。太麺で、これが濃厚なスープにしっかり絡んでくれます。結構ボリュームがあるので、少食な方は、焼豚じゃないノーマルの濃厚つけ麺にすることをお勧めします!

高架沿いに店を構えるタルトが絶品の人気店

お次はハチカフェのご紹介!
JRの高架沿いにある、タルトが絶品の人気店です。

おやつどきは結構並びます。テイクアウトセットもあり、気候が良い時はみなさんテイクアウトされてました◎鶴舞公園で食べるのも素敵ですね!

迷うほどの種類のタルトがあります。先に注文し、あとで自分で席に運ぶスタイルです。私が行った時は桃のタルトがあったので、迷わずこちらに💕
季節ごとにいろんなタルトを食べ比べるのも楽しいですね!甘くないランチにぴったりなサンドイッチメニューも豊富で、何度でも足を運びたくなります!

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨

Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?