見出し画像

BEANS Tasty Coffee Roasters

★ワタシの大切な場所★

箕面市彩都にある、見晴らしの良いカフェ🎵
ドライブ途中で美味しい珈琲が飲みたくなり、偶然(googleさん素敵な出逢いをありがとう) 見つけたお店♬

一階はテニススクールの受付があり、
なんとなく、、、あ!失敗だったかな、、、と、
思いながら2階のカフェへ向かうと、、、
良い意味で期待を裏切る結果に。
" あ、当たりだ♡ "
入店した瞬間に、そう確信に変わりました。

店内は珈琲の良い薫りに満たされており
(これだけでワタシ達世代は堪らないの)
見晴らしの良い席、そして少し高めのカウンター、そのカウンター越しに見える
豆❗️ まめっ❣️ マメ〜っ‼️

壁面一面の珈琲豆たち

勿論、カウンターに座らせて頂く(^^)
バリスタの凄く感じの良い対応と、所作に
ほっ。とする。

マスク越しでも、笑顔を感じ取れ
優しく、柔らかい声で
各珈琲豆の特徴を解りやすく説明して下さる。

ゲストの今日の気分によって
豆をチョイスもして下さるとのこと。

" マチュピチュ" と " 神山" を選び
飲み比べる事に
挽き方、淹れ方もお任せし目の前で
淹れて頂く。

立ち込める薫りは最高のアロマ


耳障りの良い声で、説明を聴きながら
丁寧に一杯ずつ淹れて頂くという

" 最高の贅沢 "

立ち込める " 優美な薫り "
『幸せっ♡』なひと時♬

豆の特性やお味の感想など
素人のワタシの蘊蓄など誰が望もうか、、、笑


最高の一杯はココロも身体も喜ぶね〜


ワタシの " 幸せの一杯 " を
もし語るなら、このカフェはソレを頂ける
貴重なカフェだと言えるのは確か。

・店内の雰囲気(薫り)
・バリスタの対応と所作
・そして丁寧に演出された時間
....最後に珈琲♬

これだけで、ワタシのココロは
鷲掴みされました。
五感とココロの琴線に触れる " 幸せの一杯 "

是非、大切なひとと
訪れて欲しい。そんなカフェです。

※ 帰りに、豆を2種類(マチュピチュと神山)
そして、珈琲カップ&ソーサーを2客プレゼント用に購入しました(^^) 喜んでくれるかな?

◆ BEANS Tasty Coffee Roasters
◆ 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目18−18 レインボー・インドアテニススクール2階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?