見出し画像

目覚めよ!自分。

おはようございます。

最近は、朝晩涼しく過ごしやすい気候に
なってきました。

朝、散歩をしてみるのも気分転換になって、
良いかもしれません。

では、本題に入っていきます。

あなたの働く職場は、
生きてますか?
死んでますか?


上司が1人突っ走って、周りは疲弊。
お局様は、小言がうるさい。
色々あると思います。

でもその職場、現在の状況は、
自分で選んでいますよね?

つまるところ、どれだけ不平不満を
並べたところで組織に属している。
雇われている以上、仕方がないと
思います。

じゃあ、どうするか。


嫌だったら『辞めましょう』

簡単です。

上司や組織を変えることは、
そうは簡単にできません。

職場や自分を変えることは
いつでもできます。

愚痴や不満を言ってる時間が
もったいないです。

ある日職場にきていた大工見習いの子が、
親方が現場を離れていて、
自分のする仕事がなくて、
暇そうにしているのを見かけました。

それで、僕の近くにいた同僚の人に

"自分で仕事を生み出せないから
仕方ないですね"

と言いました。

そうです。

自分で仕事を生み出せたら、
嫌な上司や組織に
属する必要がなくなります。

自分で、仕事を生み出して
愉しみながら人生を
過ごしていきたいです。

妻の紡ぐnoteを読みながら
僕はそう思いました。

あなたの価値観にも
刺激になると嬉しいです。

是非、読んでみてください。


-今日の言葉-

どうやって生きるかなんてことは、

誰も他人に教えられないよ。

それは、自分自身で見つけるものだ。

-Bob Marley-

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?