見出し画像

クロアチアビールで一休み

こっちのビールって飲みやすくって

いくらでも飲めちゃうんだよなあ。うま。


クロアチア、発上陸。

ドブロブニク空港は想像よりも

ずっと山だった。

なんもない。


もう夜だから一瞬旧市街に出て

色々情報をてにいれて、

ビールをかって宿にもどる。

明日いちにち、満喫できるように。

晴れるといいな。


空港にお迎えにきてくれたマイケルさんが

ドブロブニクはどんどん観光客が増えてるよ、

クルーズ船がいまの一番の問題だよ、

ここの住民の数よりも多い観光客が

どっと押し寄せてきちゃうんだから、

なんて言っているのをきいて

ほう、観光客本位な観光業じゃなくて

みんながハッピーな、

サステナブルな観光開発をしなくちゃなあ。

なんて思っている。

職業病だけど、こういう感覚になれるのは

5年間やってきた証っぽくていい。


この旅のミッションはもう終えたから、

あしたはおもいっきり楽しもーっと。


つづく

#旅行 #ヨーロッパ #クロアチア #ドブロブニク #ビール

ドブロブニク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?