見出し画像

晴れがつづく、クラクフ。また会える。

わたし雨女なんだけどなあ、

いい天気がつづいて、うれし。


昨晩クラクフの街なかで、

わたしの社会人人生で二番目に大切な人とあいました。

(一番はまた今度)

メールじゃなくって直接いいたくて

ここまできてしまったんだけど。


私のかんがえ方や、人生に

ずっとひびいている問いをくれた人。

私がはじめて企画したツアーを、

一緒につくって、育ててくれた人。

悪いときも、良いときも。

なんか、こういうと平たいなあ。


会社をやめたといったら少し驚いて、

じゃあ、僕もやめると。

会社にはとても申し訳ないけど、

きっとそういうと、わかっていたような。

ちょうど彼自身も、昔の自分、

会社を辞めて単身ポーランドに

来たころを思い出していたようで

いい時期に、いい決断をしたねと

おもしろいじゃないのといってくれた。

将来の夢をきいてみたら

52歳にそんなことを聞いてくれてうれしいよ、と笑って

ちょうど模索していて、いまの自分に

すこし余白をつくろうとしているんだと。

中谷さんも、変わっていくのかなあ。


会うまでなんて言おうかずっと考えてたけど

なんだかひょうし抜けするくらい、

するりと着地してしまった。


これからは仕事の関係じゃなく、

1人の人間として。

関係が終わるわけじゃない。


"今晩は久し振りに気持ちよい夜を過ごすことができました。娘がいたらこんな感じかな。"


また会える。

つづく


#旅行 #ヨーロッパ #クラクフ #ポーランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?