見出し画像

やってもらって嬉しいことを人にできるようになりたい

【1分で読めて役立つかもしれない情報(901記事目)】

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、「やってもらって嬉しいこと」について書いていきたいと思います。

目次は、以下の通りです。

①900日を迎えた時に嬉しかったこと


900日を迎えた投稿をTwitterでした時、takewoodyさんがリツイートで紹介してくださいました。 


正直、とても嬉しかったです。

こうして、紹介していただいたり、他の誰かに届けるために力を貸していただいたりしたことがすごく心に残りました。

noteの記事にコメントまでくださり、感動しました。

自分が頑張っていることを認めていただいた気持ちになりました。




この時、普段から、記事を読んでスキをしてくれたり、コメントをくれたりしてくれている方々が思い浮かんで、こっそりウルウルしていました。

そして、ちょっとほろりと涙がでました。

ほろりと涙を流すと同時に、自分がこれまで得てきたものは、自分だけの頑張りの成果ではなく、こうして、支えてくださっている方々(私が勝手にそう思っています)のおかげでもあるということを改めて実感しました。

みなさま、本当にありがとうございます。

私は、この時、記事を書き始めてから一番感動したと思います。

そして、自分もそういうことができるようになりたいと感じたのです。




②やってもらって嬉しいことを自分もできるようになりたい


✅やってもらって嬉しいことができるような人になりたい。


900日目に感じたような気持ち。

あの気持ちは、900日を迎えたからというだけでなく、自分が受け取ってきたやさしさや応援などに改めて気付けたから生まれてきたのだと思います。

せっかく気付くことができて、自分もそうありたいと思ったからには、行動あるのみです。




人によってやってもらって嬉しいことは違うかもしれません。

でも、よくわらかないと言ってビビッていたら、動きだせません。

不慣れですが、当面は自分がしてもらって嬉しかったことをベースにチャレンジしてみようと思います。




また、紹介や応援をよくしている方を手本にして、自分も真似させてもらいたいと考えています。

先人に聞くのはとても効果的だと思うからです。

自分でも試行錯誤しつつ、学んでいく。

そんな具合で少しずつ、やってもらって嬉しいことをできるようになっていきたいと思います。




SNS上だけでなく、これは普段の生活にも言えることではないかとも思います。

ですので、

✅仕事でもプライベートでも、同様にやってもらって嬉しいことを意識して過ごしてみよう

と思います。

それを意識するとしないできっと自分の行動や言動が変わるのではないかと感じたからです。

まだしっかりと試せていないので、なんとも言えませんが、「きっと変わる」という謎の確信があります。

さっそく今日、今から気を付けて過ごしていきたいと思います。




③やられて嫌なことは最低限に近づけたい


やってもらって嬉しいことを意識する際、逆のことにも気を配っていこうと思います。

それは、「やられて嫌なこと」です。

こちらについては、なくすというより、減らせるようにするというイメージで考えています。



ゼロにしようとするとなんだか縮こまってしまって、自分の行動が制限されすぎてしまうような気がするからです。

特に、何か新しいことについて意見を交わしあったり、実際に行ったりする場面では、「やられて嫌なこと」ばかり気にしていたら、身動きがとれなくなってしまうかもしれません。




だから、自分の言動や行動で減らせるところを減らしていく。

こちらについては、まずはここからスタートしてみようと思います。

やってもらって嬉しいこと、やられて嫌なこと、どちらも意識して果たして上手くいくのか。

ちょっと心配ですが、「やってもらって嬉しいこと」に対する意識を8割、「やられて嫌なこと」に対する意識を2割くらいのイメージで過ごしてみようと思います。




もしも、どちらも意識していない場合は一緒にどちらかからでもやってみませんか?

自分の意識や行動を変えるチャレンジ、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!!




今回は、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

✅みなさんのスキやフォロー、コメントが投稿の励みになっています。

✅よろしければ、応援のスキや感想のコメントをお願いします😊

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!