見出し画像

勢いで入った上海ディズニーランドが結構面白かった

1377記事目

こんにちは、旅人先生Xです。

旅先で思わぬトランジットステイをした上海。

今日は「上海ディズニーランド」のことについて書いていきたいと思います。

のんびり目を通していってください!

目次は、以下の通りです。



勢いで上海ディズニーランドに入園

空港の近くにディズニーランドがあることや小一時間で綺麗な建造物も見られるということだったので、早起きして、出発しました。

上海ディズニーの空気感を味わおうと考えて、まずは、近くに行ってみました。

何だか、日本のものとは違ってこれはこれで楽しそうです。

近くを回っていたら、「せっかくの機会だし、入っちゃうか」ということになり、勢いで入園。

多分9000円くらいだったと思います。

チケットカウンター

外周だけで、「入ってみよっかな」と思わせるディズニーランド、さすがです。

入ってしまったら、他のところが見られないというデメリットもあったのですが、もうそこは勢いでした。



上海ディズニーランドの様子

入るとズートピアの綺麗な花畑がお出迎えしてくれました。


さらに入ってみると楽しい光景が広がっていました。

ズートピアのパークが最近オープンしたらしく、大人気のようでした。

通りで、入り口もズートピアだったわけですね。


日本のシンデレラ城の代わりの建物もありました。

白雪姫などの4人のプリンセスを合わせたコンセプトになっているそうです。

混ぜちゃうなんて面白い発想ですよね。



そこまで時間があるわけでもないですが、急ぎというわけでもなかったので、適当に散策しながら、中国ならではのアトラクションや食べ物を楽しむことに。

カリブの海賊的な乗り物。プロジェクションマッピングが豪華でした。
日本ではお目にかかれない中華っぽい食べ物


ディズニーのなかだけど、中華風の建物があって、何だか新鮮でした。


トロンのアトラクション。バイク型の乗り物にのってスペースマウンテンをハードにした感じ。


短い時間でしたが、かなり楽しむことができました。

個人的には、カリブの海賊とトロンのアトラクションがすごく気に入りました。

カリブの海賊はプロジェクションマッピングがとても凄くて感動しました。

思わず、「おぉー」と言ってしまったくらいです。

トロンは、前傾姿勢でバイク型のものに乗るのですが、電脳世界をライディングしてるみたいで楽しかったです。


旅の目的とはちょっと違かったけど…

今回はのんびり現地の空気感を楽しむというコンセプトだったのですが、いきなりディズニーランドという非日常空間にいってしまいました。笑

アクシデントからの流れで勢いでいってしまいましたが、とても良い経験ができたと感じています。

みんなでテーマパークを楽しむ気持ちは上海でも日本でも変わらないのではないかとも思いました。


また一つ貴重な体験ができて良かったです。

さて、これからいよいよラオスですが、本当に飛行機は大丈夫なのでしょうか。

電車に乗れるかなど、心配なことはありますが、きっと楽しくなると思うので、のんびり旅をしていこうと思います。



今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

ではまた、次の記事でお会いしましょう。

みなさま、皆様、良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!