⒈朝の習慣

昨日寝る前に勉強をして・・・その後携帯でネットサーフィンをしたため0:00くらいに寝ることになるが、5:43に起きる。今日から仕事だと思うと、なんか起きれちゃう不思議。

画像1

昨日書いた記事でここ数年習慣にしてた、豆乳コーヒーに入れていたイソマルトオリゴ糖について、成分表にイソマルト糖オリゴ糖シロップ

このシロップに何かありそうで調べてみた。すると砂糖を水で溶かしてシロップ状にしたものをオリゴ糖と混ぜて、イソマルト糖オリゴ糖シロップを作っているっぽい。砂糖の割合は少ないが(といっても50%ほど)、これを毎日摂取してたら、身体によくないと思い昨日からやめた。

甘いものが欲しくなったら果物を食べるようにしている。        朝は何故か甘いものが欲しくなるので、起きたら

体重を計る(今日は60.1kg)→電子レンジで温めた水(白湯)を飲む→朝食(味噌汁、りんご、バナナ、ミックスナッツ、豆乳コーヒー)

⒉久しぶりの出勤

ロッキーのテーマをダウンロードして、聞いてからの出勤。なぜかテンションが上がる。これも習慣にしよう!自転車をこいで20分。職場の近くのローソンに寄って、猛烈にこれ↓を買いたくなったが我慢。

画像2

職場に着いてから30分も経てば全く欲しくならなくなるから不思議。

今日は眠くなることもなかった。エナジードリンク取らなくてよかった。チョコパン食べて朝血糖値上げて、10時くらいから、どっと疲れなくて良かったとポジティブに捉えられる。

職場の人に自転車の油さしてもらったりとラッキーなこともあった。

チョコレートをもらったが、目の前で他の人にあげるのも気が引けたので、とりあえずデスクに閉まっておいた。砂糖は摂るわけにはいかないと強く念じてた。

勉強の仕方も教えられた。暗記はできてきているんだけど、イマイチ感がある。30分で参考書を5ページを繰り返して、その後他の学習の参考書30分5ページを2度繰り返し、その後さっきやった5ページ+5ページ(10ページ)を1時間。

まだ試験まで1ヶ月以上ある。傾向と対策を練って、一生懸命やってみようかな。

全てはより良くなるため

明日も頑張ろう!