見出し画像

【世界のOLランチシリーズ】Manhattan

世界のOLランチシリーズとは

フランス・パリのスーパーの冷蔵コーナーに並んでいたサラダのようなランチボックス。
Sodeboというメーカー(ブランド?)が作っているシリーズで各国のサラダ系ランチボックスの事。
なんとなくOLさんが好きそうだなーとおもったので、私が勝手に名付けた。
今回これが気に入ったら、他の国のも試してみようと思う。

無題124 (1)


★今回はManhattanランチ

画像1

へー。マンハッタンではこうゆうのを食べるんだー。(・_・フムフム
行った事ないけど、いや、行った事がないからこそ知りたくなるのだ。

チキンにゆで卵、チーズがあるから絶対おいしいでしょ!と思い買ってみた。

中身は

画像2

メイン
・Poulet Roti(ローストチキン)
・pates(パスタ)
・crudites (サラダ)
・oe uf(卵)
・carottes(キャロット)
・fromage (チーズ)

サイド
・筒の棒にはいったバルサミコドレッシング
・チョコチップなクッキー
・ゴマクッキースティック(gressinというらしい)

ぱっと見気がつかなかったが食後のスイーツまで入っているなんて、なんと乙なランチボックス!Σ(・□・;)


盛り付けてみる

私は忙しいOLではないので、家に持ち帰ってゆっくり食べるとしよう。

画像3


スイーツは後で食べようと思ったけれど一応おいてみた。
(袋に入っているから、おやつ時間にコーヒーブレイクで食べても良し!)
思ったよりボリューミーでサイドに作った味噌汁も食べれるか不安になった。


試食

さっぱりとしたサラダにチキンとチーズがボリュームを与えてくれる。
茹で卵もいい感じ。

パスタ(的なもの)軽く味がついているのかなと思ったら無だった。
ドレッシングをかけようと味見をしたら、なんだかビネガーが物足りないし、オイルが多かった。

画像4


なのでサムライドレッシングでカロリーを足す笑

サムライドレッシングがいい感じ

画像5

海外に行くと色んな味を見つけられる。ドレッシングも同様に。

フランスに来て見つけたサムライドレッシング
ケバブショップで見つけてサムライっていうくらいだから、テリヤキかアジア系のドレッシンだろうと思い頼んでみた。

味は(サウザンドレッシングのような)マヨネーズがベースで、ガーリックと香ばしいスモーキーパプリカの風味がするピリ辛ソース!
アジアどころか、とびこえてメキシコにいる気分のソースだ。

スモーキーな味とピリ辛テイストがとっても気に入ったので、スーパーで見つけてかってしまった。
メキシカンなテイストなので、基本はタコスやケバブと相性がいいのだが、サラダにかけてもとっても美味しい(゚д゚)ウマー。
それに、、フレンチフライにかけても最高だ!!!

画像6

↑ここにかけたら最高な食べ物となる(一目瞭然)。
ケバブ、タコスの話はまた次回。


スタメンのサラダを陰でささえてる奴が絶妙

画像7

サラダに、チキンそして卵、食べ応えがあるけれどなんか軽い。。
そこで登場したのがこの黒ゴマスティッククッキー。甘さがないのでランチや小腹が減ったときにカリッとしたものが食べたいOLさんにおすすめ。(OLになったことがないくせによく言う)

食べた瞬間黒ゴマのほんわか♪した重みと、とぉーくに感じる焼けたオニオンがサラダに合う。てっきりスイーツ系かと思ったが、サラダと一緒に食べたほうが楽しめる。

最後に

いかがだったでしょうか。ランチを作るのがめんどくさい。。けどジャンクフードはなぁーっと思っている方は一度試してみてはどうだろう。

今後もフランスで食べておいしかったものを投稿していこうと思う。


 
★フランスのレトルト食品シリーズ★


★大好きな機内食★


★日本で食べたもの★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?