見出し画像

僕がエプロンを変えた理由

僕は今まであまりエプロンに拘りはありませんでした。

その理由は単純でなんでも一緒だと思っていたからです。

強いて言うならビジュアルの好みくらいでなんとも思っていなかったんですが、

そんな僕にも革新的な出会いがありました。

それはいつもの様に農家さんを訪れ、ロケをしていたらふとその農家さんがしているエプロンに目が行きました。

『カ、カッコいい!!』

大容量のポケットが3つも付いていて、胸にはマチ付きポケット!
これだけ機能性に特化しているのにフォルムが崩れていない!

「そのエプロンかっこいいすね」
と思わず言っていました。

「これ、スノーピークのエプロンです」と、

ふむふむ、なるほどスノーピークか、、
もうこの時点で購入が決定していました

「機能性も良さそうですね?」
「凄く良いですよ、オススメです」


そんなことがあり、
今僕は

スノーピークのX-Pac採用のエプロン

を愛用しています。

では、どこがどう良いのか具体的に説明させて下さい。

先ずはこの収納性能

一つ一つのポケットが大きく3つに分かれているのも特徴ですね。


左に調味料、右にオイル、真ん中にハーブ
これで料理は格段に効率的に進みます。


そして実際に付けてみて驚いたのが、とても軽いんです!

なのにとても丈夫なつくり

これにより重さのあるものをポケットに入れても破れにくく、元が軽いので動きやすさも維持できます。


次に大きさ

これは人にもよると思いますが、
僕(170センチ)には絶妙に丁度良かったです!

エプロンにしては少し短めなスタイルですが、
野外での活動がメインな僕にはピッタリで
しゃがんだりちょっと動き回ったり、
足元の障害物など、
機動力を損なわずに装着することが出来ます。


極め付けは生地です

低伸張性と防水性、軽量性を兼ね備え、
210デニールの表地は強度も強く
耐久性にも優れている

とのことですが、

この防水性が、野外での活動に最適で、
汚れてもすぐに洗えるし、
すぐに洗えると言うことは汚れを気にしなくてもよくなるし、

野外なので雨が降ったりすることもあるのでそんな時にも凄く便利です


と言う感じで、
キャンプやバーベキューなど

野外での料理がお好きな方には
凄くおすすめのエプロンなので

エプロンを探している方は是非参考にして貰えればなと思います!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ご覧頂きありがとうございます! 今はフランスで活動していますが、もう少しすれば日本に拠点を移して、大規模な面白い事をする予定です🍴 サポートして頂いたらそのまま活動資金として活用させて頂います。 よろしくお願いします!